半田こども園

活動の様子

食育(4歳児)
しぶかわNPO法人「のびるっこ」の皆さんが食育活動に今年も来てくれました。5歳前後は自分でお料理をしたい意欲が高まるそうです。この時期に適切な動機づけをすることでお子さんの生活がより楽しいものになります。絵本やお話のあと手作りのバンダナもプレゼントしてもらい、ヤル気スイッチが入りましたよ~
2023/06/26
じゃが芋掘り(5歳児)
3月にみんなで植えた種芋が大きく育って、今日はじゃが芋掘りでした。栄養たっぷりの畑で、たくさん掘れました。給食の時間に「じゃがフライ」をおいしくいただきました。
2023/06/23
体育教室(4歳児)
今日の体育教室は、プールで行いました。顔つけやバタ足の練習など初めてだったけど、最後まで頑張りました。
2023/06/20
水遊び(2歳児)
2歳児のお友達も、元気いっぱい水遊びをしました。
2023/06/20
リトミック(3歳児)
今日は、リトミックで身体を動かしました。ピアノに合わせてボールで遊んだり、スカーフで虹を作ったりして楽しみました。
2023/06/14
体育教室(5歳児)
今日の体育教室は、プールで行いました。時間いっぱい集中して取り組むことができました。
2023/06/13
園の日常(1歳児)
1歳児のお友達も、楽しく毎日を過ごしています。ジュース拾いも上手に出来ました。大型ブロックも大好きです。
2023/06/12
プール開き(0歳児)
0歳児のお友達は、お部屋の中でジュース拾いをしたよ。初めてのボールプールも楽しみました。
2023/06/08
プール開き(3歳児)
2023/06/08
プール開き (4歳児)
2023/06/08
プール開き(5歳児)
今日は、プール開きでした。安全祈願をしたあとに、ジュース拾いを楽しみました。みんな良い笑顔ですね。
2023/06/08
散歩(4歳児)
歩道橋へ散歩に出かけました。いろんな車が見られて楽しかったね。帰りに神社で『だるまさんがころんだ』をして遊んだよ。またみんなで行こうね。
2023/06/06
誕生会
誕生会での一場面です。先生たちからの出し物のプレゼント、喜んでくれたかな?みんなで楽しい時間を過ごしました。
2023/05/31
園外保育(3歳児)
八木原駅周辺へ園外保育に出かけました。電車を見たり、おやつを食べたり、楽しかったね。お弁当は遊戯室でたべたよ。おいしかったね。
2023/05/25
園の日常(0歳児)
0歳のお友達も、毎日元気に登園しています。
2023/05/25
園外保育(4歳児)
年長さんと一緒に、坂東緑地公園へ園外保育に出かけました。おやつ休憩の後、遊具や広場で元気いっぱい遊びました。お弁当もおいしかったね。
2023/05/25
園外保育(5歳児)
坂東緑地公園まで園外保育に出かけました。広い芝生でたくさん遊びました。お弁当もみんなでおいしくいただきました。
2023/05/24
夏野菜の苗植え(5歳児)
夏野菜の苗を植えました。収穫がたのしみですね。
2023/05/18
水遊び(4歳児)
今日はとても暑かったので、置き型シャワーで水遊びをしました。水が冷たくて気持ちよかったね。
2023/05/17
さつま芋苗植え(5歳児)
さつま芋の苗を、植えてきました。役員さんたちと一緒に、一本一本丁寧に植えることができました。
2023/05/12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 
このページのトップへ