半田こども園

活動の様子

すいかわり(3歳児)
大きなスイカがたくさん!「右:左:前:後」と、大きな声がとびかう中、大きなスイカが割れました♬真っ赤なスイカ・・美味しかったよ!!
2020/07/30
体育教室(4歳児)
見て見て!!こんなことも出来るようになったよ♪

皆、大好き★体育教室★
2020/07/27
夕涼み会♪(5歳児)④
2020/07/13
夕涼み会♪(5歳児)③
2020/07/13
夕涼み会♪(5歳児)②
2020/07/13
夕涼み会♪(5歳児)①
毎年恒例のお泊り保育は、コロナ感染予防対策として中止になりましたが、その代わりに「夕涼み会」が行われました。昼間は、染め物体験、お買い物体験(保育室に半田神社を作って屋台でのお買い物)、園長先生のお家で座禅体験そして、プールにお湯をはってシャンプーです。楽しい時間を過ごしてお腹ペコペコ・・皆で美味しいお夕飯!「美味しかったよ」・・・夜は園庭でキャンプフャイヤー、花火、踊り、等々・・・

あっという間の素敵な時間でした。
2020/07/13
七夕しゃぼん玉遊び(2歳児)
♪笹の葉サラサラ・・のきばに揺れる♬皆で作った笹の葉飾りの前で「ハイポーズ!」
2020/07/07
七夕しゃぼん玉遊び(1歳児)
お兄さん、お姉さん綺麗なシャボン玉ありがとう♪

手で、つかめるのかなぁ?!
2020/07/07
七夕しゃぼん玉遊び(0歳児)
お兄さん、お姉さん達が「シャボン玉」を吹いてくれました。とっても綺麗!!

笹飾りに書いた願い事も・・お空に飛んでいきますように・・
2020/07/07
美味しいよ!(0歳児)
泣かずに美味しくお給食が食べられるようになりました。
2020/07/07
火事だ~!!
「給食室から火が出ました!」という放送で避難訓練が始まりました。「おはしも」の約束を守ってきちんと逃げることができましたね。そのあと、消火器を使って火を消す訓練も見学しました。燃えさかる火、消火器の粉末に子ども達はビックリ!
2020/06/26
じゃが芋掘り(5歳児)
3月に植えたじゃが芋の種芋が大きく育ち年長組、皆で楽しく芋掘りを行いました。

いっぱいいっぱい掘ることが出来ました。今日の夕飯は何かな?
2020/06/25
製作したよ(2歳児)
お花紙を使って楽しく製作をしました。綺麗に出来たでしょ!!お給食だって残さず食べることが出来るようになってます。
2020/06/22
リトミック(1歳児)
初めてのリトミック♪行進したり、ボールをもったり、紙芝居を見たりと・・・とても楽しい時間が過ごせました。
2020/06/17
はじめての水泳教室♪(4歳児)
 はじめての水泳教室でドキドキ♥。でも、いつもの体操の先生だったので楽しくスタートできました。体を沈めたり、顔に水をかけたり、まずは水に慣れることを目標に指導を受けました。今日も暑かったので気持ち良さそうでしたね。
2020/06/16
戸外遊び(3歳児)
子どもたちの大好きなお外遊びです。今日は何して遊ぼうかなぁ!?
2020/06/11
プール始まりました
先週、プール開きが行われ皆が楽しみにしているプール遊びが始まりました。今年も真っ黒に日焼けするのかなぁ(笑)
2020/06/08
さつまいもを植えました
5月20日にさつまいもの苗を植えました。登園自粛中に申し訳ないのですが、苗が届いたので当日来たお友達と先生達で700本を植えました。お家にいるお友達の分もきちんと植えたので安心してね。自粛解除になったら、みんなでさつまいもの様子を見に行きましょう!きっと、もう少し大きくなっているよ。それと、5歳児クラスのお友達が3月に植えたじゃがいもが薄紫色の花をつけました。いよいよ6月に収穫です。給食の先生が、みんなにじゃがいものおやつを作ってくれるのでお楽しみに♪
2020/05/20
こいのぼりが揚がったよ!
今年も鯉のぼりが揚がり、元気に青空を泳いでいます。今回、登園自粛に多くの御家庭が協力してくださり大変ありがとうございました。感謝してます。この写真を見て、家にいるお友達も季節を感じてくださいね。そして自粛解除になったら、みんなで本物の鯉のぼりを見に行こう!今年は鯉のぼりを例年より長い期間、揚げようと思っています。
2020/04/15
初めての体育教室①(4歳児)
 待ちに待った体育教室♪はじめに専門講師の高橋先生から安全のお約束を教えてもらいました。ワニ、かたつむり、色々な動物のまねっこで運動したり、楽しいゲームをしたりして盛り上がりました。その後の給食は美味しくてパクパク!その後のお昼寝はバタンキュー!みんな心地よい眠りにつきました。
2020/04/14
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ