半田こども園

活動の様子

園外保育(2歳児~5歳児)④
2021/05/27
園外保育(2歳児~5歳児)③
2021/05/27
園外保育(2歳児~5歳児)②
2021/05/27
園外保育(2歳児~5歳児)①
それぞれの学年で園外保育に出掛けました。4,5歳児は、お弁当を持って緑地公園まで歩いて行ってきました。ボールけりや、追いかけっこをして遊びました。

3歳児は八木原駅まで歩いて行き、なんとSL列車を見ることが出来ました。2歳児は早尾神社まで頑張って歩いて遊んで来ました。皆、お家の方が作ってくれたお弁当をパクパク喜んで食べていました♪いい天気でよかったです!(^^)!
2021/05/27
散歩(0歳児)
八木原駅まで散歩です。わぁ~偶然SL見ることが出来ました(*_*)
2021/05/20
野菜の苗を植えました(5歳児)
ピーマン・トマトの苗を植えました。毎日のお世話も頑張ります
2021/05/20
散歩(1歳児)
皆で散歩に行きました。上手に歩けたでしょ!!一休み・一休み・・・
2021/05/14
さつま芋苗植え(4,5歳児)
とってもいい天気になり暑かったけど頑張ってさつま芋の苗を植えました。秋になったら大きく甘いさつま芋がたくさん出来ますように(^^♪
2021/05/14
リトミック(2歳児)
今年度初めての【リトミック】です。新入園児はやることすべてが初めてでした。風船飛ばし、リズム遊び、ボール、カスタネットなどにふれて楽しい時間を過ごしました♪
2021/05/12
園外保育(3歳児)
水筒持って、園の近くにある早尾神社まで遊びに行って来たよ!おやつを食べたり、お友達と追いかけっこしたりして楽しかったです。
2021/05/07
新しいお友達(0歳児)
半田こども園に入園してまだわずかですが、笑顔がたくさん見られるようになりました!!
2021/04/27
ハイポーズ!(2歳児)
新しいお友達もたくさん増えました。これから仲良くお遊ぼうね♪
2021/04/26
初めての体育教室(4歳児)
初めての体育教室にドキドキ♡みんなと一緒に体を動かしたら楽しかったよ。高橋先生も優しかったので安心。「大変よく頑張りましたね。とても上手にできました。」と先生がほめてくれました。おなかがペコペコになったので、この日の給食は、モリモリ食べたよ!
2021/04/21
戸外遊び(1歳児)
入園式も終わり、新しいお友達がたくさん出来ました。仲良くいっぱい遊ぼうね(^^♪
2021/04/15
リトミック・戸外遊び(3歳児)
年少組さんになって初めてのリトミック♪楽しかったよ❕お外遊びも元気一杯です。新しいお友達とも仲良く遊びます。
2021/04/14
花まつり
2021/04/08
花まつり
今日は花まつりです。(お釈迦様の誕生日)皆で龍傳寺までお参りに行きました。甘茶をいただいて写真を撮ってきました。
2021/04/08
入園式
入園おめでとうございます。新しい皆さんをお迎えするのを職員も在園児も楽しみにしていました。これから半田こども園にゆっくりゆっくり慣れていってくださいね。お庭の桜も散ることなく皆さんを待っていましたよ♪
2021/04/06
桜が満開だね♪ 
園庭の桜の花が満開になりました。桜の木の下で、みんなと食べるお昼ご飯はおいしいね。いつもより沢山食べられたよ。新しいお友達が来る入園式まで咲いていてくれるといいなぁ~❀
2021/04/01
卒園式①
 卒園おめでとうございます。たくさんの思い出を胸に抱いて47人が巣立っていきました。卒園証書を堂々と受け取る姿、全身を使って大きな声で歌う姿、今日の皆さんのキラキラした目を忘れません。「ありがとう」「おめでとう」という言葉が何度も行き交った温かい一日でした。小学校に行っても頑張ってね。ずっと応援しています。
2021/03/26
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ