半田こども園

活動の様子

群馬県民の日のおやつ②
2021/10/25
さつま芋掘り(以上児)
2021/10/15
さつま芋掘り(以上児)
2021/10/15
さつま芋掘り(以上児)
5月に植えたさつま芋の苗が大きなお芋をつけました。みんなで頑張って掘りました。楽しかったです!!おやつでは、お給食の先生にスイートポテトを作ってもらいました。とっても美味しかったです。
2021/10/15
芋掘り遊び(1歳児)
お部屋の中でも芋掘りは楽しいぞ!!
2021/10/13
茶道教室(5歳児)
今月から始まった茶道教室です。静かな中、美味しいお菓子とお茶を頂きました。これから、楽しみです。
2021/10/11
園外保育(5歳児)
年中組さんと半田の緑地公園まで園外保育に行きました。サッカーや、だるまさんが転んだ・花摘みなどそれぞれ楽しい時間を過ごしました。おうちの方が作ってくれたお弁当も美味しかったです。
2021/10/11
園外保育(1歳児)
半田の歩道橋から自動車の運転手さんに手を振りました。皆、安全運転でね!!
2021/10/11
園外保育(3歳児)
年少組さんのお友達で八木原公園まで行きました。途中、電車に遭遇したり、稲刈りしている場面を見たりと、楽しく歩くことができました。きちんと交通ルールも守れました。
2021/10/08
園外保育(4歳児)
年長組さんと一緒に半田の緑地公園まで行きました。ボール遊びや追いかけっこなどたくさんたくさん遊びました。ちょっぴり疲れたなぁ!!
2021/10/08
園外保育(2歳児)
暑かったけど頑張って園長先生のお寺まで歩きました。おやつを食べたり、かけっこをしたりと楽しい時間の後、おうちの方が作ってくれたお弁当をお部屋に戻ってから美味しく食べました♪
2021/10/08
園外保育(0歳児)
園の周辺を回りました。気持ちよかったです!
2021/10/08
運動会① 開会式・なわとび(5歳児)
秋晴れの空の下、運動会をしました。コロナ禍のため多くの制約がありましたが、保護者の方々が1つ1つの約束事をきちんと守ってくださり滞りなくプログラムを進行することができました。職員一同、感謝しております。子ども達は沢山の拍手をもらって、褒めてもらって、また一回り大きく成長しました。
2021/10/04
運動会② 競技(0歳児)
競技「はんだ2021めざせ金メダル!」
2021/10/04
運動会③ 遊戯(1歳児)
遊戯「ドドドドドーナツ」
2021/10/04
運動会④ 遊戯・かけっこ(2歳児)
遊戯「とんでったバナナ」
2021/10/04
運動会⑤ 遊戯・かけっこ(3歳児)
遊戯「ぼよよん行進曲」
2021/10/04
運動会⑥ 遊戯・かけっこ(4歳児)
遊戯「お天気ロックンロール」
2021/10/04
運動会⑦ 遊戯・かけっこ(5歳児)
遊戯「ココロのちず」 
2021/10/04
運動会⑧ 玉入れ(4歳児・5歳児)
2021/10/04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ