半田こども園

活動の様子

運動会⑨ 鼓隊合奏(5歳児)
「明日があるさ」 「勇気100%」 ポンポン隊は 4歳児クラスです。


2021/10/04
戸外遊び(3歳児)
園庭で色んな遊びが出来るようになりました。見て見て!!ホッピングも、上手になりました。
2021/10/01
散歩(0歳児)
園周辺をお散歩しました。神社でお参りしたり、田んぼを見学したりしました。皆、泣かずに元気です。
2021/10/01
散歩(1歳児)
近所の早尾神社まで散歩に行きました。上手に歩けるようになりました!
2021/09/16
戸外遊び(2歳児)
お庭でお友達と仲良く遊びます。皆と、かくれんぼや、滑り台など元気いっぱい楽しい時間です♬
2021/09/14
体育教室(5歳児)
こんなことも出来るようになりました!毎回、頑張ってます‼
2021/09/14
大根の種植え(4歳児)
こんなにも小さい種が本当に大きな大根さんになるのかなぁ!?毎日、たくさんお水を飲んで大きく大きく育ってね♪
2021/09/13
ボディーペインティング⑤
2021/08/30
ボディーペインティング④
2021/08/30
ボディーペインティング③
2021/08/30
ボディーペインティング②
2021/08/30
ボディーペインティング(全学年)
皆で楽しく遊んだプール遊びも終わりです。今日のプールじまいで、ボディーペインティングを楽しみました。
2021/08/30
美味しいね!(2歳児)
皆で食べるお給食・・今日はお魚、明日はお肉かな!?3時のおやつは、おからクッキー・・大好きです!
2021/08/24
リトミック(3歳児)
ボールを使ったリトミック・・持ったまま走ったり、上に投げたり転がしたりと、とても楽しかったです。体をいっぱい動かしたらお腹がペコペコでした。
2021/08/05
マジックショー(3~5歳児)①
県の「はじめての文化体験事業」で伊勢崎マジシャンクラブの方々が来園してくださり、マジックショーを楽しみました。次から次へと不思議なことが起こるので皆、びっくり仰天!緊張したり、歓声を上げたり、拍手をしたりして忙しかったけど、とても楽しい時間を過ごせました。また来てほしいなー♪
2021/08/05
マジックショー(3~5歳児)②
2021/08/05
すいかわり(4歳児)
2021/07/30
すいかわり(5歳児)
2021/07/30
すいかわり(3歳児)
お日様にこにこ笑っている中、園全員ですいかわりを楽しみました。「右・左・まえまえ・・」と元気な声が響いていました。真っ赤な大きいスイカをもぐもぐ・・美味しかったです!
2021/07/30
交通安全教室(4,5歳児)①
渋川警察署のおまわりさんが来て交通安全教室をしました。キティちゃんのDVDを観たり、横断歩道の渡り方を体験したりして、交通安全のルールをわかりやすく教えてもらったよ。これからもルールを守って、1つしかない大切な命を守ります!
2021/07/28
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ