半田こども園

活動の様子

消防車・救急車見学(3歳児)
毎月行う火災の避難訓練!本日は消防署の方々がたくさん園に来てくれて、皆の大好きな消防車、救急車を見せてくれました。カッコよかったです♡
2022/11/14
初めての英語教室(4歳児)
初めての英語教室は、みんな緊張気味でスタートしました。でも明るく面白いダグラス先生の雰囲気にホッとした様子♡。終わって「どうだった?」って聞いたら「楽しかったよ!」という沢山の声。そう、楽しいってことが一番大事だよね。
2022/10/31
茶道教室(5歳児)
今月から茶道教室が始まりました。ドキドキわくわく・・ちょっぴり足がしびれました。
2022/10/24
お散歩(2歳児)
園近くの早尾神社まで散歩に行き、楽しく遊んできました。
2022/10/24
りんご狩り②(3歳児)
2022/10/24
りんご狩り①(4歳児)
お天気も良く皆で仲良くりんご狩りです。沼田の桑原農園さんに行きました。真っ赤なりんご、美味しかったです。
2022/10/24
芋版遊び(0歳児)
ぺったんぺったん・・・!!
2022/10/24
神社で遊びました(3歳児)
園周辺をお散歩して早尾神社で遊びました♪
2022/10/24
リトミック(1歳児)
毎回、楽しみにしているリトミック♬・・鈴を鳴らしてリンリンリン♪
2022/10/19
お芋掘り見学に行きました(0歳児)
お兄さんお姉さんが頑張って大きいお芋掘ってくれました!
2022/10/17
さつま芋掘り①(3歳児)
2022/10/17
さつま芋掘り②(4歳児)
2022/10/17
さつま芋掘り③(5歳児)
大きいお芋がとれたよ~!!
2022/10/14
戸外遊び(0歳児)
みんな仲良し!!ちゅうりっぷ組さん
2022/10/07
園外保育(以上児)③
2022/10/07
園外保育(以上児)②
2022/10/07
園外保育(以上児)①
天候が悪くて予定していた場所には行けませんでしたが、以上児全員で八木原駅まで行きました。電車の運転手さんが優しく手を振ってくれました。
2022/10/07
運動会①3・4・5歳児 開会式・体操
青空の下、半田こども園の園庭で運動会を実施しました。プログラムに沿って紹介します。みんな頑張ったね!
2022/10/03
運動会②0歳児
競技「だるまさんと・・♡」
2022/10/03
運動会③1歳児
競技「アンパンチだ!レッツゴー!」
2022/10/03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 
このページのトップへ