半田こども園

活動の様子

運動会③ 親子遊戯(1歳児)
親子遊戯「バナナくんたいそう」
2023/10/10
運動会④ 遊戯(2歳児)
遊戯「ペンギンサンバ」
2023/10/10
運動会⑤ なわとび(5歳児)
1人ずつ走り縄跳びをしました。
2023/10/10
運動会⑥ 玉入れ(3・4・5歳児)
3・4歳児は玉入れ、5歳児は追いかけ玉入れをしました。
2023/10/07
運動会⑦ かけっこ(2・3歳児)
2・3歳児のかけっこです。直線コースを元気いっぱい走り抜けました。
2023/10/07
運動会⑧ かけっこ(4・5歳児)
4・5歳児のかけっこです。トラックのコーナーを走るのが難しかったけど頑張りました。
2023/10/07
運動会⑨ 遊戯(3歳児)
遊戯「ウキウキパレード」
2023/10/07
運動会⑩ 遊戯(4歳児)
遊戯「ドレミファだいじょ~ぶ」
2023/10/07
運動会⑪ 遊戯(5歳児)
遊戯「ダンスホール」
2023/10/07
運動会⑫ つなひき(4・5歳児)
2023/10/07
運動会⑬ 鼓隊合奏・ポンポン(4・5歳児)
鼓隊合奏「さんぽ」「あお、きいろ」 4歳児のポンポン隊は「あお、きいろ」の曲に合わせて表現しました。運動会では0歳児から5歳児の子ども達がみんな頑張りました。一生懸命な姿がカッコよかったですよ。
2023/10/07
製作(3歳児)
お月見製作をしました。大きなお月様が完成したね。十五夜が楽しみですね!
2023/09/26
リトミック(1歳児)
秋を感じるテーマでリトミックを楽しみました。ピアノに合わせて時間いっぱい楽しく過ごしました。
2023/09/21
敬老会(5歳児)
半田喜多集落センターで敬老会がありました。「さんぽ」、「あお、きいろ」の鼓隊合奏と、「人間っていいな」の歌を、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしました。みなさんが沢山拍手してくれました。おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を見たらすごく嬉しくなりました。
2023/09/19
製作(2歳児)
みんなで製作を楽しみました。お花紙を1枚ずつ丸めて、おいしそうなぶどうが完成しました。
2023/09/14
体育教室(4歳児)
準備運動で身体をよく動かしてから、今日は鉄棒に挑戦しました。みんな頑張っていました。
2023/09/12
大根の種まき(4歳児)
年中のお友達が、大根の種まきを行いました。副園長先生のお話を聞いてから一人一人種をまきました。その後、持参した手作りペットボトルじょうろで水もまきました。冬になったら大きな大根が掘れるといいね。
2023/09/07
ボディペインティング(0歳児)
0歳のお友達のところには、年長さんが来てくれました。色水入りのペットボトルも楽しかったね。
2023/08/30
ボディペインティング(2歳児)
2023/08/30
ボディペインティング(3歳児)
2023/08/30
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ