半田こども園

活動の様子

製作(2歳児)
みんなで楽しく製作をしました。かわいいこいのぼりやプレゼントが完成したよ。シールも上手に貼れました。
2024/04/23
散歩(3歳児)
4月18日(木)園長先生宅の鯉のぼりを見に行きました。大きな鯉のぼりに皆、見上げて歓声が上がるほどでした。良いお顔で記念にハイポーズ!皆の大好きな神社にも寄り、かくれんぼをしたり楽しみました。
2024/04/18
みんな仲良し!②(1歳児)
2024/04/18
みんな仲良し!(1歳児)
新しいお友達も増えてみんな、仲良く元気に遊びます!
2024/04/18
英語教室(5歳児)
いつも笑いがいっぱいのダグラス先生の英語の時間です。今日は季節の仲間分けをしました。今は春「spring」って言うんだね。大きな声で歌も歌いました♪
2024/04/18
戸外遊び(0歳児)
0歳児のお友達も元気に登園しています。先生と一緒に楽しく過ごしています。
2024/04/13
体育教室(5歳児)
今回の年長児体育教室はマット運動をしました。みんな元気に身体を動かしました。前転も上手に出来たよ。
2024/04/10
茶道教室最終回(5歳児)
最後の茶道教室はお茶室で行いました。「少しでも本物に近い体験を」と田島先生がご自宅に招待してくださいました。畳、障子、炉、床の間の書、花がある空間に入ると、いつものお茶がちょっと違う感じがしました。
2024/03/04
小学校見学①(5歳児)
小学校ってどんなところかな?1年生の教室を見て、入学式会場の体育館を見て、その広さにビックリ!お忙しい中、見学を受け入れてくださった古巻小学校さん、ありがとうございました。
2024/02/14
小学校見学②(5歳児)
小学校の遊具は大きい!高い!長い!初めての遊具もあって楽しかったね♪
2024/02/14
雪遊び(5歳児)
たくさん雪が降りました。みんな喜んで園庭で遊びました!
2024/02/08
雪遊び(1歳児)
2024/01/17
雪遊び(5歳児)
午後の雪遊び・・・ちょっとの雪でもすっごく楽しかったよ!
2024/01/16
雪遊び(2歳児)
寒かったけど皆と一緒に雪遊び・・元気な声が響いてました。
2024/01/16
雪遊び(3歳児)
今朝から雪が降りました。真っ白い雪!楽しかったよ!
2024/01/16
お正月遊び(4歳児)
年中のクラスもお正月遊びを楽しむ姿が見られました。
2024/01/12
お正月遊び(3歳児)
みんなで楽しくお正月遊びをしました。自分たちで頑張って作ったね!
2024/01/12
凧あげ(2歳児)
手作りの凧を上げました。一生懸命走ったよ!!
2024/01/05
散歩(3歳児)
神社へ散歩に出かけました。落葉で遊んだり樹に触れたり、楽しい時間を過ごしました。
2023/12/21
餅つき(5歳児)
つきたてのお餅をみてみんな良い笑顔ですね。お餅つき楽しかったね。
2023/12/07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
このページのトップへ