半田こども園

活動の様子

さつまいも掘り(3歳児)
みんなで大きなさつま芋を掘りました。たくさんたくさん掘れてみんな大喜びです!3時のおやつは大学芋をおいしくいただきました。
2024/10/18
大根の種まき(4歳児)
大根の種をまきました。冬になったらおいしい大根ができるといいね!
2024/10/18
園外保育(4歳児)
坂東緑地公園へ園外保育にでかけました。たくさん頑張って歩いたね!広い公園でいっぱい遊んでお弁当もいっぱい食べました。
2024/10/18
園外保育(3歳児)
八木原公園まで園外保育へでかけました。いろんな遊具で遊んで楽しかったね。園に帰ってからおいしいお弁当をみんなで食べました。
2024/10/15
園外保育(2歳児)
神社へ園外保育にでかけました。身体をたくさん動かして元気に遊びました。お弁当もおいしかったね!
2024/10/15
園外保育(5歳児)
サントリー工場見学へでかけました。みんなで楽しく見学してから、近くの公園でおいしくお弁当を食べました。
2024/10/15
運動会① 開会式(3,4,5歳児)
入場して、お話を聞いて、園歌と運動会の歌を歌って、選手宣誓をしました。体操「ハピネスたいそう」もしました。
2024/10/11
運動会② 親子競技(0歳児)
「はたらくくるまでGO!GO!」
2024/10/11
運動会③ 親子遊戯(1歳児)
「サンサンたいそう」
2024/10/11
運動会④ 遊戯(2歳児)
「ハイ・ホー」
2024/10/11
運動会⑤ 競技(5歳児)
「なわとび」
2024/10/11
運動会⑥ 競技(3,4,5歳児)
「玉入れ」3歳児、4歳児、5歳児がそれぞれ隣のクラスと競い合いました。
2024/10/11
運動会⑦ 競技(2歳児)
「かけっこ」園庭の短い直線コースを走ります。
2024/10/11
運動会⑧ 競技(3歳児)
「かけっこ」園庭の直線コースを走ります。
2024/10/11
運動会⑨ 競技(4歳児)
「かけっこ」園庭のトラックを半周します。
2024/10/11
運動会⑩ 競技(5歳児)
「かけっこ」園庭のトラックを1周します。
2024/10/11
運動会⑪ 遊戯(3歳児)
「ドンスカパンパンおうえんだん」
2024/10/11
運動会⑫ 遊戯(4歳児)
「ドキメキダイアリー」
2024/10/10
運動会⑬ 遊戯(5歳児)
「WISH」
2024/10/10
運動会⑭ ポンポン隊(4歳児)
「ミッキーマウスマーチ」
2024/10/10
このページのトップへ