半田こども園

活動の様子

運動会⑬ 鼓隊合奏・ポンポン(4・5歳児)
鼓隊合奏「さんぽ」「あお、きいろ」 4歳児のポンポン隊は「あお、きいろ」の曲に合わせて表現しました。運動会では0歳児から5歳児の子ども達がみんな頑張りました。一生懸命な姿がカッコよかったですよ。
2023/10/07
敬老会(5歳児)
半田喜多集落センターで敬老会がありました。「さんぽ」、「あお、きいろ」の鼓隊合奏と、「人間っていいな」の歌を、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしました。みなさんが沢山拍手してくれました。おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を見たらすごく嬉しくなりました。
2023/09/19
大根の種まき(4歳児)
年中のお友達が、大根の種まきを行いました。副園長先生のお話を聞いてから一人一人種をまきました。その後、持参した手作りペットボトルじょうろで水もまきました。冬になったら大きな大根が掘れるといいね。
2023/09/07
ボディペインティング(0歳児)
0歳のお友達のところには、年長さんが来てくれました。色水入りのペットボトルも楽しかったね。
2023/08/30
ボディペインティング(2歳児)
2023/08/30
ボディペインティング(3歳児)
2023/08/30
ボディペインティング(4歳児)
2023/08/30
ボディペインティング(5歳児)
今日で今年のプールが終わりになります。最後にみんなでボディペインティングをして楽しみました。いろんな色の指絵具を使ってみんな大喜びでした。
2023/08/30
すいかわり (2歳児)
2歳のお友達も、すいかわりに挑戦です。なかなか割れなかったけど、楽しかったね。
2023/08/08
すいかわり (1歳児)
1歳児のお友達も、すいかわりに参加しました。おいしいすいかも食べて、楽しく過ごしました。
2023/08/07
すいかわり(0歳児)
0歳児のお友達は、お部屋ですいかを食べました。スプーンですくってもらい、みんなじょうずに食べられたね。
2023/08/07
すいかわり(5歳児)
2023/08/04
すいかわり(4歳児)
2023/08/03
すいかわり(3歳児)
今日は、すいかわりを楽しみました。大きいすいかをみんなで頑張って割りました。甘くておいしかったね。
2023/08/03
交通安全教室①(4・5歳児)
おまわりさんが、大切な大切な命を守るための約束を教えてくれました。自動車のシートの話、駐車場の話、信号機の見方、道路の歩き方、横断歩道の渡り方、たくさん覚えたね。特に腹話術の「いっちゃん」が大人気!「いっちゃん」がしゃべると大爆笑でした。
2023/07/27
交通安全教室②(4・5歳児)
1人ひとりが正しい横断歩道の渡り方を練習しました。「止まる。手を挙げて、右!左!右!」みんな上手にできたので、おまわりさんが褒めてくれました。夏は、お出かけすることが多くなりますが、今日覚えたことを忘れないで命を守ってね。
2023/07/27
納涼祭①お店
お菓子を買ったり、おもちゃを買ったり、ゲームで遊んだり、子ども達の笑顔でいっぱいになりました。行列ができても順番をきちんと守ってえらかったね。暑かったのにアイスが売り切れしまってごめんなさい。 <(_ _)>
2023/07/24
納涼祭②お店
納涼祭は、にこにこランド主催の行事ですが、未就園児・在園児はもちろんのこと、卒園児が来てくれるのも嬉しいです。どの卒園児も背が伸びて落ち着いて、みんな成長を見せてくれるので先生たちは感動します。
2023/07/24
納涼祭③盆踊り
櫓を囲んで盆踊りです。2歳児は「アンパンマン音頭」、3歳児は「すみっコぐらし音頭」、4歳児は「ドラえもん音頭」、5歳児は「もったいないばあさん音頭」です。どの踊りも楽しそう♪
2023/07/24
納涼祭④盆踊り
2023/07/24
このページのトップへ