半田こども園

活動の様子

お餅つき(4歳児)
2022/12/06
お餅つき(5歳児)
今日は、皆でお餅つき!!ペッたんぺったんぺったんこ♪お昼に美味しく頂きました。ゴマ餅・きな粉餅たくさん食べたよ!
2022/12/06
交通安全教室(5歳児)
渋川警察署のおまわりさんや市役所の方、安全さんたちが来園してくれて交通安全についていろいろ教えてくれました。
2022/11/21
七五三お詣り(3歳児)
早尾神社でお詣りをしてから皆で記念撮影です。ハイポーズ!!
2022/11/16
七五三お詣り(2歳児)②
2022/11/16
七五三お詣り(2歳児)①
千歳飴を持ってお詣りです。可愛く出来たでしょ!
2022/11/16
避難訓練(5歳児)
今日の避難訓練は、かっこいい消防士さんや救急隊員さんと一緒でした。たくさん説明してもらいました。楽しかったです!!
2022/11/14
消防車・救急車見学(3歳児)
毎月行う火災の避難訓練!本日は消防署の方々がたくさん園に来てくれて、皆の大好きな消防車、救急車を見せてくれました。カッコよかったです♡
2022/11/14
りんご狩り②(3歳児)
2022/10/24
りんご狩り①(4歳児)
お天気も良く皆で仲良くりんご狩りです。沼田の桑原農園さんに行きました。真っ赤なりんご、美味しかったです。
2022/10/24
さつま芋掘り①(3歳児)
2022/10/17
さつま芋掘り②(4歳児)
2022/10/17
さつま芋掘り③(5歳児)
大きいお芋がとれたよ~!!
2022/10/14
園外保育(以上児)③
2022/10/07
園外保育(以上児)②
2022/10/07
園外保育(以上児)①
天候が悪くて予定していた場所には行けませんでしたが、以上児全員で八木原駅まで行きました。電車の運転手さんが優しく手を振ってくれました。
2022/10/07
運動会①3・4・5歳児 開会式・体操
青空の下、半田こども園の園庭で運動会を実施しました。プログラムに沿って紹介します。みんな頑張ったね!
2022/10/03
運動会②0歳児
競技「だるまさんと・・♡」
2022/10/03
運動会③1歳児
競技「アンパンチだ!レッツゴー!」
2022/10/03
運動会④5歳児
競技「なわとび」
2022/10/03
このページのトップへ