半田こども園

活動の様子

南京玉すだれ
南京玉すだれは日本の大道芸の1つで、伝統芸能ともいえます。毎年、お正月に半田こども園に来てくれます。音楽も芸も楽しいので子ども達は今年も大喜びでした。
2022/01/07
南京玉すだれ体験(5歳児)
南京玉すだれを全員がやってみました。難しいと思っていたけど、教えてもらったとおりにやってみたら簡単だった!旗、釣り竿、虹、すげがさ、餅つき、魚の技ができるようになったよ♪見て!見て!
2022/01/07
クリスマス会③
2021/12/22
クリスマス会②
先生が手品をしてくれたり、サンタさんに質問したりして楽しい時間を過ごしました。
2021/12/22
クリスマス会
半田こども園にサンタさんがやって来たぁ~!!
2021/12/22
大根掘り(4歳児)
9月に蒔いた大根の種がとっても大きく育ちました。今日は収穫の日です。「頑張るぞ~!!」
2021/12/14
発表会① 0歳児ちゅうりっぷ組 手遊び&遊戯
手遊び&遊戯「はたらくくるま」
2021/12/13
発表会② 1歳児あさがお組 劇遊び
劇遊び「ぞうさんのぼうし」
2021/12/13
発表会③ 2歳児すずらん・もも組 楽器遊び&歌
楽器遊び「おはようクレヨン」 歌「ドロップスの歌」
2021/12/13
発表会④ 3歳児さくら組 劇遊び
劇遊び「ねんころカメのこもりうた」
2021/12/13
発表会⑤ 3歳児すみれ組 劇遊び
劇遊び「クレヨンのクロくん」
2021/12/13
発表会⑥ 4歳児あやめ組 合奏&歌
2021/12/13
発表会⑦ 4歳児ばら組 合奏&歌
合奏「たのしいね」 歌「ぼくらは未来の探検隊」
2021/12/13
発表会⑧ 5歳児ひまわり組 和太鼓合奏
創作太鼓「花流れ」 曲太鼓「涙そうそう」
2021/12/13
発表会⑨ 5歳児ひまわり組 劇
劇「長靴をはいた猫」
2021/12/13
発表会⑩ 5歳児たんぽぽ組 和太鼓合奏
創作太鼓「花流れ」 曲太鼓「崖の上のポニョ」
2021/12/13
発表会⑪ 5歳児たんぽぽ組 劇 
劇「しらゆきひめ」
2021/12/13
お餅つき(以上児)
2021/12/03
お餅つき(以上児)
2021/12/03
お餅つき(以上児)
とても良い天気の中役員さんの協力のもと、皆でお餅つきを楽しみました。ゴマ餅、黄な粉餅ともにすっごく美味しかったです。
2021/12/03
このページのトップへ