半田こども園

活動の様子

小学校見学②(5歳児)
古巻小学校の校庭は、とても広くてビックリ!遊具が、大きくて高い!初めての遊具もあったので夢中になって遊びました。
2023/02/16
親子交通安全教室(5歳児)
小学校入学後の登下校を想定した路上歩行実習をしました。同行したお父さん、お母さんは指示せずに見守るだけなので内心ヒヤヒヤ~。渋川警察署の指導のもと、有意義な時間になりました。2か月後は自分の力で道路を安全に歩けるよう頑張ってくださいね。
2023/02/08
親子茶道教室(5歳児)
お父さん、お母さんに抹茶を運んで召し上がっていただきました。「おいしいです。」の言葉が聞けてみんな嬉しそうでした。
2023/02/08
節分(3歳児)
ちょっぴり怖いなぁ・・・鬼さん・・新聞紙で作ったお豆をまいてまいて・・やっつけたぞ~!!!
2023/02/03
節分(5歳児)
鬼は外!福は内!元気な声が響いてました・・
2023/02/03
人形劇 第1部(1~2歳児)
今年の観劇は、第1部、第2部に分けて行いました。劇団「貝の火」による人形劇です。第1部は「おかいものできるかな?」。うさぎさんが、初めてのおつかいに出かけます。途中、ハラハラドキドキしたけど、何とかチューリップのお花を買うことができてホッとしましたね。小さなお子さんでも分かりやすいお話でした。
2023/01/27
人形劇 第2部(3~5歳児)
「さるかに合戦」を観ました。色々な仕掛けがちりばめられていて面白かった♪♪みんなで力を合わせて意地悪な猿をこらしめることができて良かったね。最後に劇団の人と記念撮影ができたのも嬉しそう。テレビやスマホ画面とは違う、本物の迫力を楽しむことができました。
2023/01/27
大根掘り(4歳児)
大きな大きな大根!!たくさん掘れました!
2022/12/14
発表会① 1歳児あさがお1組・2組
歌遊び「おどれ!クレヨン」  発表会の様子をプログラム順に紹介します。発表会のような大きな行事は子ども達を大きく成長させてくれます。きっと沢山の人に見てもらって、いっぱい褒めてもらうからですね。
2022/12/09
発表会② 0歳児ちゅうりっぷ組
楽器遊び「いないいないばあ」
2022/12/09
発表会③ 2歳児すずらん・もも組 
楽器遊び「線路はつづくよどこまでも」  歌「地球をくすぐっチャオ!スペシャル」
2022/12/09
発表会④ 3歳児さくら組 
劇遊び「ぽんたのじどうはんばいき」
2022/12/09
発表会⑤ 3歳児すみれ組 
劇遊び「もりのおふろ」
2022/12/09
発表会⑥ 4歳児あやめ組 
合奏「あおいそらにえをかこう」  歌「ドレミのうた」
2022/12/09
発表会⑦ 4歳児ばら組 
合奏「ふしぎなポケット」  歌「きみイロ」
2022/12/09
発表会⑧ 5歳児ひまわり組 
和太鼓演奏  創作太鼓「雷鳴」 曲太鼓「どんな色がすき」
2022/12/09
発表会⑨ 5歳児ひまわり組 
和太鼓演奏  創作太鼓「雷鳴」 曲太鼓「ぼくのミックスジュース」
2022/12/09
発表会⑩ 5歳児たんぽぽ組 
劇「ありとキリギリス」
2022/12/09
発表会⑪ 5歳児たんぽぽ組 
劇「桃太郎」
2022/12/09
お餅つき(3歳児)
役員さんが杵でぺったんぺったん!!お餅をついてくれました♪みんなでハイポーズ!!
2022/12/07
このページのトップへ