半田こども園

活動の様子

入園式
入園おめでとうございます。新しい皆さんをお迎えするのを職員も在園児も楽しみにしていました。これから半田こども園にゆっくりゆっくり慣れていってくださいね。お庭の桜も散ることなく皆さんを待っていましたよ♪
2021/04/06
卒園式①
 卒園おめでとうございます。たくさんの思い出を胸に抱いて47人が巣立っていきました。卒園証書を堂々と受け取る姿、全身を使って大きな声で歌う姿、今日の皆さんのキラキラした目を忘れません。「ありがとう」「おめでとう」という言葉が何度も行き交った温かい一日でした。小学校に行っても頑張ってね。ずっと応援しています。
2021/03/26
卒園式②
2021/03/26
じゃが芋種芋植え(4歳児)
とっても天気が良い中、年中組さん皆と、じゃが芋の種芋を植えに行きました。副園長先生から植え方のお話を聞いた後、種芋を植え、「早く大きくなりますように・・」と、皆で願ってきました。
2021/03/16
お別れ会②
2021/03/12
お別れ会①
今まで仲良く遊んでもらった年長組のお兄さん、お姉さんとのお別れ会でした。それぞれの学年ごとにお歌やお遊戯のプレゼントを見てもらいました。クイズの時間も盛り上がり、あっという間の楽しい時間でした。今までありがとう♪
2021/03/12
卒園旅行(5歳児)②
2021/03/09
卒園旅行(5歳児)①
年長組さんと楽しい思い出を作りに太田子どもの国まで卒園旅行に行ってきました。たくさんたくさん遊んで楽しい時間が過ごせたよ♪
2021/03/09
交通安全教室(5歳児)
もうすぐ小学生になります。年長組さんは自分で道路を歩く練習です。お巡りさん、市役所のお兄さん、お父さん、お母さんお手伝いありがとう。車が「危ない」ってこと、道路を一人で歩いてみて気付いたよ!十分、気を付けます。
2021/02/16
リトミック(3歳児)
今日は皆が大好きなリトミックの日です。ボールに紙吹雪、ベルと、とっても楽しかったです♪
2021/02/10
節分・豆まき(4歳児)
♬鬼は外、福は内ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音、鬼はこっそり逃げていく♪鬼さんに豆まいたら逃げてったよ!!やったぁ~!!お給食の先生、おやつの「鬼さんマドレーヌ」とっても美味しかったよ!!
2021/02/02
節分・豆まき(2歳児)
今日は、節分・・・手作りお豆で「鬼は外・福は内」
2021/02/02
クリスマス会
半田こども園にサンタさんが来てくれました。楽しいお話、楽しい歌、そして・・皆に素敵なプレゼントを届けてくれました。
2020/12/23
発表会①ちゅうりっぷ組(0歳児)
歌・楽器遊び「森のおたんじょう会」
2020/12/14
発表会②あさがお組(1歳児)
劇遊び「あさがおくれよん」
2020/12/14
発表会③すずらん・もも組(2歳児)
合奏「半田こども園の音楽家」

歌「おさんぽマーチ」
2020/12/14
発表会④さくら組(3歳児)
劇遊び「ねこのおいしゃさん」
2020/12/14
発表会⑤すみれ組(3歳児)
劇遊び「どうぞのいす」
2020/12/14
発表会⑥あやめ組(4歳児)
合奏「どんな色がすき?」

歌「ぼよよん行進曲」
2020/12/14
発表会⑦ばら組(4歳児)
合奏「線路は続くよどこまでも」

歌「ね」
2020/12/14
このページのトップへ