半田こども園

活動の様子

発表会⑧5歳児クラス
創作太鼓「福来~FUKURAI~」

曲太鼓「公園にいきましょう」ひまわり組

曲太鼓「暴れん坊将軍」たんぽぽ組
2020/12/14
発表会⑨ひまわり組(5歳児)
劇「かぐや姫」
2020/12/14
発表会⑩たんぽぽ組(5歳児)
劇「十二支のはじまり」
2020/12/14
餅つき①
園庭で餅つきをしました。保護者会役員のパパさんのお手本を見てから真似をして「ぺったんこ!ぺったんこ!」 杵って重いんだね。お餅ってすごく柔らかいね。楽しいお正月がもうすぐです。
2020/12/04
餅つき②
つきたてのお餅さわってみたいな♪ 待っている間にゲームをして体が温かくなったよ♨ 給食はお餅でした。きな粉もゴマも大人気でした♥
2020/12/04
だいこん掘り①(4歳児)
 4歳児クラスのみんなで、だいこんを掘りました。みんなで、種まきをし、水やりをして、雑草をとり、お世話をしたから嬉しい気持ちも大きかったです。太くて長いだいこんは、力を合わせ「うんとこしょ!、どっこいしょ!」で、抜きました。この日の3時のおやつは「ふろふきだいこん」です。2日後の餅つきの日の給食では「豚汁」の材料にします。
2020/12/02
だいこん掘り②(4歳児)
2020/12/02
交通安全教室(4歳児)
私たちもお巡りさんたちに交通ルールを教えてもらいました。
2020/11/16
交通安全教室(5歳児)
今日は、お巡りさんや安全さん、市役所のお兄さんたちが園に来てくれて交通安全教室が行われました。横断歩道を渡ったり、信号機がある場所での渡り方を教えてもらったりしました。年長組の僕たちは、雨の日の傘の差し方なども教えてもらいました。
2020/11/16
消防車見学(2歳児)
カッコいいなぁ!!消防士さん
2020/11/13
七五三お詣り(1歳児)
早尾神社まで頑張って歩いて七五三のお詣りに行きました。千歳飴の袋をもって「ハイポーズ!」
2020/11/13
七五三お詣り(0歳児)
園周辺の早尾神社まで七五三のお詣りに行きました。天気も良く気持ちよかったです。カランカラン♪「元気にすくすく育ちますように」
2020/11/13
避難訓練(3歳児)
今日は、半田こども園に「消防車がやってきたぁ~!!」真っ赤な消防自動車の前でハイポーズ♬消防士さん皆、カッコよかったよ!
2020/11/12
りんごがり(3歳児)
大型バスに乗ってりんごがりに行きました。バスの中で歌をたくさん歌っていたら、あっという間に沼田に着きました。真っ赤なりんごを選んで、大きなりんごを選んで、落とさないようにギュッとつかんでとりましたよ。お家の人へのお土産のりんご、きっと喜んでもらえるね。
2020/10/23
りんごがり(4歳児)
2020/10/23
さつまいも掘り③
役員さんもお手伝いありがとうございました。ハイ・ポーズ!
2020/10/20
さつまいも掘り②
2020/10/16
さつまいも掘り①
今日はさつまいも掘りでした。園長先生から掘り方のお話を聞いてたくさん掘りました。大きいお芋がゴロゴロ・・・おやつの時は給食の先生が「スイートポテト」を作ってくれました。すっごく美味しかったです!!
2020/10/16
運動会① 0歳児
 10月3日(土)運動会をしました。走って、踊って、競争して、心を1つにして頑張りました。行事は子ども達の心を成長させてくれます。今年はコロナ禍のため縮小して行いました。御家族の皆様には制限つきの応援をお願いしましたが、きちんと守ってくださり感謝しております。
2020/10/05
運動会② 1歳児
2020/10/05
このページのトップへ