半田こども園

活動の様子

運動会③ 2歳児
2020/10/05
運動会④ 3歳児
2020/10/05
運動会⑤ 4歳児
2020/10/05
運動会⑥ 4歳児
2020/10/05
運動会⑦ 5歳児
2020/10/05
運動会⑧ 5歳児
2020/10/05
運動会⑨ 5歳児
2020/10/05
大根の種まき(4歳児)
暑い日でしたが、冬の収穫を楽しみに大根の種まきをしました。副園長先生から種のまき方を教えてもらながらまきました。早く大きな大根が出来ますように・・・
2020/09/10
プールじまい(ボディーペインティング)全園児③
2020/08/31
プールじまい(ボディーペインティング)全園児②
2020/08/31
プールじまい(ボディーペインティング)全園児①
まだまだ暑い中、残念だけど今日でプール遊びは終了です。皆で楽しくボディーペインティング!!夏の思い出です♪
2020/08/31
すいかわり(3歳児)
大きなスイカがたくさん!「右:左:前:後」と、大きな声がとびかう中、大きなスイカが割れました♬真っ赤なスイカ・・美味しかったよ!!
2020/07/30
夕涼み会♪(5歳児)④
2020/07/13
夕涼み会♪(5歳児)③
2020/07/13
夕涼み会♪(5歳児)②
2020/07/13
夕涼み会♪(5歳児)①
毎年恒例のお泊り保育は、コロナ感染予防対策として中止になりましたが、その代わりに「夕涼み会」が行われました。昼間は、染め物体験、お買い物体験(保育室に半田神社を作って屋台でのお買い物)、園長先生のお家で座禅体験そして、プールにお湯をはってシャンプーです。楽しい時間を過ごしてお腹ペコペコ・・皆で美味しいお夕飯!「美味しかったよ」・・・夜は園庭でキャンプフャイヤー、花火、踊り、等々・・・

あっという間の素敵な時間でした。
2020/07/13
七夕しゃぼん玉遊び(2歳児)
♪笹の葉サラサラ・・のきばに揺れる♬皆で作った笹の葉飾りの前で「ハイポーズ!」
2020/07/07
七夕しゃぼん玉遊び(1歳児)
お兄さん、お姉さん綺麗なシャボン玉ありがとう♪

手で、つかめるのかなぁ?!
2020/07/07
七夕しゃぼん玉遊び(0歳児)
お兄さん、お姉さん達が「シャボン玉」を吹いてくれました。とっても綺麗!!

笹飾りに書いた願い事も・・お空に飛んでいきますように・・
2020/07/07
火事だ~!!
「給食室から火が出ました!」という放送で避難訓練が始まりました。「おはしも」の約束を守ってきちんと逃げることができましたね。そのあと、消火器を使って火を消す訓練も見学しました。燃えさかる火、消火器の粉末に子ども達はビックリ!
2020/06/26
このページのトップへ