半田こども園

活動の様子

七夕シャボン玉遊び⑤
2022/07/11
七夕シャボン玉遊び④
今日は、天気も良く、しゃぼん玉が空高く飛んでいきました。願い事と一緒に天まで届きますように
2022/07/07
七夕シャボン玉遊び③
2022/07/07
七夕シャボン玉遊び②
2022/07/07
七夕 シャボン玉遊び①
2022/07/07
プール開き(2歳児)
頑張ったよ!!
2022/06/07
プール開き(3歳児)
今日は、たらいの中からジュースを拾いました。プールに入れず残念でした。
2022/06/07
プール開き(5歳児・4歳児)
今日は、寒くて水着になれなかったけど、園長先生と「無事に怪我無くプール遊びが出来ますように」と、お祈りをしてテープカットを行いました。ジュース拾いも楽しかったです。
2022/06/07
プール開き(1歳児2組)
わいわ~い!!プールがいよいよ始まります♪
2022/06/07
火災避難訓練
給食室から火災が発生したという想定で安全な場所へ避難しました。「おはしも」を約束をきちんと守ってとても上手に避難できました。園庭で先生による消火活動も見ました。実際に大きな炎を見たら、みんなビックリ!この炎を見ただけでも火事の怖さが十分に伝わってきましたね。
2022/06/03
園外保育(5歳児)
今日は、園外保育でした。0,1歳児は園周辺の散歩、2歳児は早尾神社、3歳児は八木原駅、4、5歳児は緑地公園とそれぞれ頑張って歩きました。おうちの方が作ってくれたお弁当、とても美味しかったです。暑くて疲れたけど楽しかったです。
2022/05/25
園外保育(4歳児)
2022/05/25
園外保育(3歳児)
2022/05/25
園外保育(2歳児)
2022/05/25
園外保育(1歳児)
2022/05/25
さつま芋苗植え(5歳児)
小雨の中、4,5歳児で、さつま芋の苗植えをしました。秋には大きなお芋に成長しますように!!
2022/05/16
園外保育(2歳児)
頑張って早尾神社まで歩けたよ!!
2022/05/12
園外保育(3歳児)
仲良く手をつないで園周辺を歩きました。早尾神社まで行って「かくれんぼ」や「追いかけっこ」を楽しみました。
2022/05/12
園外保育(4歳児)
年中組さんと年長組さんとで八木原公園まで園外保育です。楽しく遊べました。
2022/05/12
花まつり(4歳児5歳児)②
2022/04/15
このページのトップへ