半田こども園

活動の様子

発表会④ 2歳児
2歳児さんは、楽器遊びと歌です。可愛いコックさんになって楽器遊びと歌「キッチンオーケストラ」、歌「公園へいきましょう」を発表しました。ようこそ、グランメゾン半田へ♪
2019/12/14
発表会③ 3歳児
3歳児さんは、劇を発表しました。さくら組は「3匹のヤギとトロル」、すみれ組は「おおかみと7匹の子ヤギ」です。大きな声でセリフを言えましたね。
2019/12/14
発表会② 4歳児
4歳児さんは合奏と歌を発表しました。ばら組は、合奏「ドレミの歌」歌「ドレミの魔法」です。あやめ組は、合奏「ミッキーマウスマーチ」歌「小さな世界」です。
2019/12/14
発表会① 5歳児
12月13日(金)園の遊戯室で発表会を行いました。沢山の御家族の方が見に来てくれて盛り上がりました。5歳児さんの和太鼓演奏は「創作太鼓・轟」です。劇は、ひまわり組が「浦島太郎」たんぽぽ組が「金のがちょう」でした。
2019/12/14
お餅つき(全園児)②
2019/12/04
お餅つき(全園児)①
暖かい天候の中、皆でお餅つきを行いました。役員さんにもお手伝いしていただきました。年長組さんと年中組さんは杵を持ってぺったんこぺったんこ・・お餅をつきました。ちょっぴり杵が重たかったけどとても楽しかったです。お給食では、きな粉餅とごま餅を食べてお腹いっぱいです。
2019/12/04
大根掘り(4歳児)
大根掘りに行きました。9月に蒔いた種が大きく育ちビッグサイズの大根をたくさん掘りました。おやつは給食の先生が大根を煮てくれました。「美味しかった!」
2019/12/04
交通安全教室② (2~5歳児)
2019/11/28
交通安全教室① (2~5歳児)
11月28日(木)渋川警察署、渋川市役所、安全ボランティアの方々の御指導のもと交通安全教室をしました。園庭に信号機を設置し道路を描いて道路横断の練習を一人ずつ行いました。年長さんは小学校の登下校を想定して傘の差し方、しまい方も教えてもらいました。実際にシャワーで雨を降らせたので緊張したけど本物に近い体験ができて良かったです。これからも命を守る約束を忘れないでね。
2019/11/28
七五三お詣り(未満児)
11月15日(金)、七五三のお詣りに近所の早尾神社まで行きました。とっても気持ちの良い天気でした。「すくすく元気に育ちますように・・・」手を合わせてお祈りしました。
2019/11/15
消防車見学③
2019/11/11
消防車見学②
2019/11/08
消防車見学①
真っ赤な消防車・・カッコよかったよ!!
2019/11/08
茶道教室(5歳児)
今月から茶道教室が始まりました。最初は緊張したけど美味しいお菓子やお茶が飲めて緊張から楽しさに気持ちが変化したようでした。先生、来月もよろしくお願いします。
2019/11/05
りんご狩り(雨天のため中止)
今日のりんご狩りは雨降りのため中止になりました。残念だったけどおうちの人が作ってくれたお弁当を遊戯室にて皆で食べました。おいしかったです。役員さんたちがとってきてくれたりんごのお土産も、おいしかったよ!!
2019/10/25
さつまいも掘り②
2019/10/21
さつまいも掘り①
天候が悪い中でしたが、皆カッパを着て頑張ってお芋掘りが出来ました。大きいお芋がたくさん掘れたよ!

役員さん、ご苦労様でした。
2019/10/21
園外保育⑥
2019/10/16
園外保育⑤
2019/10/16
園外保育④
2019/10/16
このページのトップへ