半田こども園

活動の様子

発表会⑩ 5歳児たんぽぽ組 和太鼓
創作太鼓「銀河」曲太鼓「ツバメ」
2023/12/11
発表会⑪ 5歳児たんぽぽ組 劇
劇「おしゃべりなたまごやき」
2023/12/11
餅つき(5歳児)
つきたてのお餅をみてみんな良い笑顔ですね。お餅つき楽しかったね。
2023/12/07
餅つき(4歳児)
みんなでついたお餅をおいしくいただきました。たくさん食べてお腹いっぱいです。
2023/12/07
餅つき(3歳児)
つきたてのおいしいお餅をみんなで食べました。とってもおいしかったね!
2023/12/07
餅つき(0歳児)
0歳児のお友達も一緒に、餅つきの見学をしました。本部役員さんがぺったん、ぺったん頑張ってついてくれました。
2023/12/07
交通安全教室(4・5歳児)
渋川警察署交通課の方々の指導による、交通安全教室に参加しました。園庭で信号機を使い横断歩道を渡る練習をしました。楽しく交通ルールを身につけることができました。
2023/12/02
ちゅうりっぷの球根植え(4歳児)
みんなでちゅうりっぷの球根を植えました。寒い冬の間は土の中ですくすく育ちます。みんなの植えたちゅうりっぷが元気にさきますように。
2023/12/02
戸外遊び(1歳児)
戸外で好きな遊びを見つけて、元気いっぱい遊んでいます。くつも一人ではけるようになってきたね!
2023/11/17
七五三お詣り②
2023/11/17
七五三お詣り①
11月15日は七五三で早尾神社にお参りに行きました。学年ごとに手作りの飴袋を持ち、嬉しそうでした。
2023/11/17
避難訓練(5歳児)
年長のお友達は、訓練の後消防服を着せていただきました。みんなとても喜んで着ていました。
2023/11/10
避難訓練(0歳児)
避難訓練に参加しました。0歳のお友達も無事に避難できました。消防車見学や放水見学など間近で見ることできて良かったね!
2023/11/10
散歩(2歳児)
みんなで散歩に出かけました。おやつを食べた後どんぐり拾いを楽しみました。みんなたくさん拾えたかな?
2023/11/02
りんご狩り(5歳児)
2023/10/31
りんご狩り(4歳児)
秋晴れの中、りんご狩りにでかけました。みんなで楽しくりんごをとった後は、お弁当を食べたり、絵本をみたり時間いっぱい楽しく過ごしました。
2023/10/31
初めての茶道教室(5歳児)
日本文化を体験し、思いやりの心を知ります。講師の田島先生が「初めてなのに大変上手にできましたね。」と皆をほめてくださいました。「抹茶が美味しい。」「お菓子が楽しみ。」スタートは、そのような感想を持てたらハナマルですね。3月まで全6回体験します。
2023/10/23
さつま芋掘り(5歳児)
5月に植えたさつま芋の苗が、栄養いっぱいの土の中でぐんぐん育ちました。どんなお芋が掘れたかな?
2023/10/23
さつま芋掘り(4歳児)
みんなで掘った大きなさつま芋。お家に持ち帰ってどんなお料理になるのかな?楽しみですね!
2023/10/21
さつま芋掘り(3歳児)
みんなで大きいお芋をたくさん掘りました。今年は豊作でたくさんのお芋が掘れました。みんな手を真っ黒にしてがんばったね!
2023/10/21
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 
このページのトップへ