半田こども園

活動の様子

お給食(0歳児)
毎日、モクモク美味しいお給食をいただきます。こんなに上手に食べられるようになりました♬
2021/01/28
お手紙ごっこ(5歳児)
大好きなお友達や先生にお手紙を書いたよ!赤いポストへ入れます。早く届きますように・・☆彡
2021/01/20
寒いけど温かくなるよ
毎日、朝の自由遊びが終わると皆で体操をします。3歳児クラス以上は園庭に、2歳児クラスはテラスに集合です。そのあとは先生と一緒に時間走です。スキップやギャロップもして楽しいです。特に先生を抜かしたときはすごく嬉しそう♬ 皆の体がポカポカです♨
2021/01/20
お給食(1歳児)
毎日美味しいお給食作ってくれてありがとう(^^♪
2021/01/19
凧あげ(2歳児)
凧を作りました。マーカーペンを使ってお絵描きしたよ。上手に描けました。凧を持って走り回り楽しかったです♪
2021/01/15
お正月遊び(4歳児)
凧あげ・コマ回し・かるた取り等々、楽しい遊びがいっぱいのお正月。今日は、「福笑い」を皆と一緒に楽しんだよ!
2021/01/14
お正月遊び(3歳児)
楽しいお正月遊びです。コマに色を付けて回したり、ビニール袋で凧を作って揚げたりして遊びました。お外は寒かったけど走りまわったらとても身体がポカポカしてきました。
2021/01/12
クリスマス会
半田こども園にサンタさんが来てくれました。楽しいお話、楽しい歌、そして・・皆に素敵なプレゼントを届けてくれました。
2020/12/23
戸外遊び(0歳児)
お外が大好き!!ちゅうりっぷ組さんです。
2020/12/15
発表会①ちゅうりっぷ組(0歳児)
歌・楽器遊び「森のおたんじょう会」
2020/12/14
発表会②あさがお組(1歳児)
劇遊び「あさがおくれよん」
2020/12/14
発表会③すずらん・もも組(2歳児)
合奏「半田こども園の音楽家」

歌「おさんぽマーチ」
2020/12/14
発表会④さくら組(3歳児)
劇遊び「ねこのおいしゃさん」
2020/12/14
発表会⑤すみれ組(3歳児)
劇遊び「どうぞのいす」
2020/12/14
発表会⑥あやめ組(4歳児)
合奏「どんな色がすき?」

歌「ぼよよん行進曲」
2020/12/14
発表会⑦ばら組(4歳児)
合奏「線路は続くよどこまでも」

歌「ね」
2020/12/14
発表会⑧5歳児クラス
創作太鼓「福来~FUKURAI~」

曲太鼓「公園にいきましょう」ひまわり組

曲太鼓「暴れん坊将軍」たんぽぽ組
2020/12/14
発表会⑨ひまわり組(5歳児)
劇「かぐや姫」
2020/12/14
発表会⑩たんぽぽ組(5歳児)
劇「十二支のはじまり」
2020/12/14
戸外遊び(1歳児)
寒さに負けず、ブランコ、お砂遊び、滑り台などお庭でたくさん遊べます♪
2020/12/04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ