半田こども園

活動の様子

運動会③ 力いっぱい走ったよ!
2018/10/09
運動会② 家族といっしょに♥
2018/10/09
運動会① みんなで~卒園児も未就園児も
10月6日(土)園庭にて運動会を行いました。半田こども園になって第1回目の記念すべき運動会です。当日は、御家族の方をはじめ多くの方々に温かい応援をいただき、ありがとうございました。また保護者会の本部役員さん、委員さんには、準備や片付け等で沢山の御協力をいただきまして感謝しています。おかげさまで子どもたちは、皆と一緒に大きな行事を経験することで自信をつけ、さらに成長していきます。
2018/10/09
運動会の練習(2歳児)
台風がさって今日はとっても良いお天気でした。今週の土曜日に行う運動会の練習も気持ちよくできました。皆で運動会の歌をうたったり、かけっこをしたり、お遊戯をしたりと、とっても楽しく練習できました。頑張ってる姿、かっこいいでしょ!!
2018/10/01
散歩(2歳児)
散歩に行きました。お友達と仲良く手をつないでサツマイモ畑まで行って、おやつも食べて来ました。帰りはお寺の木の葉を拾って遊びました。楽しかったよ!
2018/09/26
戸外遊び(3歳児)
お友達と仲良く遊びました。お砂遊び、すべり台、スクーターなど自分の好きな遊びを見つけて楽しみました。こども園のお庭でも仲良し姉妹で遊んでます。
2018/09/14
散歩(4歳児)
先日、大根の種をまきました。その後、水まきに行ったりして様子を見てたら、あっという間に、きれいな緑色の葉っぱが出てきたよ!「大根さん、もっともっと大きくなあれ!」収穫の日が今から楽しみです。

その後、散歩に行きました。半田の歩道橋から見る車は迫力がありました。
2018/09/14
敬老会練習(5歳児)
9月17日敬老の日に参加する「半田自治会の敬老会」の練習に喜多集落センターまで行って来ました。鼓隊合奏と歌を披露します。おじいさん、おばあさん楽しみにしていて下さい。
2018/09/14
製作・散歩(0歳児)
敬老の日に向けて、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作りました。先生やお友達と一緒に小物入れのプレゼントです。喜んでくれるかなぁ?

散歩にも出かけました。だんだんと歩けるお友達が増えてきました。秋の風が吹き始め、気持ちよかったです。
2018/09/10
大根の種まき(4歳児)
台風一過で今日はとても暑い日になりました。大根の畑で、冬の収穫を楽しみにしながら種まきをしました。先生のお話をよく聞いて皆でまきました。「大根さん大きくなあれ!」と願ってお水をあげました。真っ白く長い大根が出来るまで、水やり、草取りも頑張ります。
2018/09/05
室内遊び(2歳児)
今日は台風の影響でお外に出られません。おままごと遊びやブロック遊び、新聞紙をちぎったりしてお部屋で遊びました。お友達と仲良く遊べて、とっても楽しかったです。
2018/09/04
ボディペインティング(全学年)④
2018/08/31
ボディペインティング(全学年)③
2018/08/30
ボディペインティング(全学年)②
2018/08/30
ボディペインティング(全学年)①
8月30日(木)は、プールじまいでした。今年の夏は、暑い日が多く毎日のようにプールに入って遊び楽しかったなぁ・・プール遊び最後の日にボディペインティングを皆で楽しみました。真っ黒な肌に色々な色の絵の具が塗られて面白かったです。
2018/08/30
最後の水泳教室(5歳児)
8月21日は年長クラスの最後の水泳教室でした。もう、水をこわがる子どもは誰もいなくなりました。どんどん上達してバタ足が得意になりました。ビート板なしで、できる子どもも増えてびっくりです。「みんな上手になったね」と先生が言葉をかけると、真っ黒に日焼けした笑顔が返ってきました。
2018/08/30
園庭遊び(0歳児)
皆が大好きなお外遊び♪今まで歩けなかったお子さんも少しづつ歩けるようになってきて、遊べる遊具も増えました。
2018/08/10
園庭遊び(2歳児)
今日は台風が過ぎて雨はやんだけど太陽さんが顔を見せてくれないからプール遊びは出来ません。でも僕たちの大すきなお外遊びを楽しみました。どろんこ遊びやぶらんこ、かけっこなど・・おもしろかったなぁ!
2018/08/09
体育教室(5歳児)
園の遊戯室で、5歳児クラスが体育教室をしました。楽しく体を動かし、基礎体力の向上をはかります。鉄棒で、足抜き回り、ツバメ、前回り下り、坂道逆上がりにも挑戦しました。身につけた集団行動の約束は、小学校生活への円滑な接続につながるでしょう。毎回、群馬ジュニアスポーツクラブの高橋先生が、優しく専門的なサポートをしてくれます。
2018/08/07
リトミック(1歳児)
毎月、あさがお組さんが楽しみにしている「リトミック」です。今月は風船を使って遊んだりピアノの曲に合わせて動いたりしました。
2018/08/03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ