半田こども園

活動の様子

スヤスヤいい気持ちzzz(すずらん組もも組2歳児)
お昼寝の時間です。先生に紙芝居を読んでもらいました。なんだか眠くなってきたよ・・・皆で一緒に「おやすみなさい。」

もう夢の中です。
2018/06/04
5月誕生会
5月31日は5月生まれのお友達の誕生日会です。遊戯室に集まり皆で「おめでとう!!」、5月生まれのお友達は、きちんと自分の名前や歳を言うことができたよ。先生たちのパネルシアターも楽しかったです。
2018/05/31
お外遊び大好き(あさがお組1歳児)
園庭に出てお砂遊び、滑り台、三輪車等・・・仲良くみんなで遊びます。お砂で作ったアイスクリーム、おいしそうだね!見て見て・・三輪車だって乗れるよ!
2018/05/30
親子旅行行って来ました!②
2018/05/29
親子旅行行って来ました!①
5月25日(金)、伊勢崎華蔵寺公園に大型バス8台で親子旅行に行って来ました。ちょっぴり暑い日だったけど親子でたくさん乗り物に乗って楽しかったです。お弁当もおいしくて、とても楽しい一日でした。
2018/05/29
園外保育(5歳児)
5月18日(金)5歳児クラスは、板東緑地公園へ園外保育に行きました。4歳児クラスのお友達と手をつなぎ、お兄さん、お姉さんになって、しっかりとリードしながら歩きました。公園では、ボール遊び、草花遊び、鬼ごっこ等、色々な遊びをしました。もちろん皆が最高の笑顔を見せてくれたのは、お弁当の時間です。
2018/05/23
ホームページを公開しました。
今年度、園のホームページをリニューアルしました。このサイトを利用して情報発信を行いますのでご覧になってください。
2018/05/21
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ