半田こども園

活動の様子

お外遊び(0歳児)
お砂遊びがだ~いすきなちゅうりっぷ組さんです。
2019/10/09
運動会⑤ 親も卒園児も未就園児も一緒に♪
2019/10/07
運動会④ 4歳児5歳児閉会式
2019/10/07
運動会③ 4歳児5歳児
2019/10/07
運動会② 2歳児3歳児
2019/10/07
運動会① 開会式0歳児1歳児
 10月5日(土)運動会をしました。普段の練習の成果をおうちの人に観ていただきました。暑い日でしたが皆、最後まで一生懸命に頑張りましたね。おうちの人から大きな拍手と温かい声援をたくさんいただいて、子ども達はまたひとまわり大きく成長しました。
2019/10/07
製作(1歳児)
皆で楽しくぶどうを作りました。おいしそう!
2019/09/30
運動会の練習(5歳児)
運動会にむけて練習頑張っています!!
2019/09/30
散歩(2歳児)
園近くの歩道橋まで散歩に行きました。大きなトラックやバイクがたくさん通ってます。ちょっぴり怖いけど皆と一緒だから平気だよ!交通ルールをきちんと守って歩けます。
2019/09/20
製作(3歳児)
はさみ・のり・クレヨン上手に使えるようになりました。
2019/09/12
園庭遊び・散歩(0歳児)
ちゅうりっぷ組さんのお友達も、お砂遊びや散歩を楽しめるようになりました。
2019/09/12
大根の種まき(4歳児)
9月5日残暑が厳しい中、年中組の48名が大根の種まきを行いました。副園長先生のお話をよく聞いて可愛い種をまきました。冬には大きな大根がたくさん収穫できますように・・・
2019/09/05
プールじまい(全園児)③
2019/08/29
プールじまい(全園児)②
2019/08/29
プールじまい(ボディーペインティング)全園児①
今日(8月29日)で、プール遊びが終了です。最後に恒例のボディーペインティングを楽しみました。皆、真っ黒に日焼けして元気に夏を終えられそうです。
2019/08/29
プール遊び(4歳児)
毎日暑い中、プール遊びを楽しんでます。皆、真っ黒に焼けてまぁ~す!!
2019/08/07
わーい♪カブト虫だ(2歳児)
 保護者の方が、沢山のカブト虫を寄付してくれて、子ども達は大喜びです。初めて見てビックリする子、触って遊ぶ子、反応は様々ですが、みんな嬉しそう♪ 園の玄関にいますので、何度も見に来てね。おうちで飼ってみたい人は、お持ち帰りOKです。
2019/08/06
初めての水泳教室(4歳児)
 6月・7月の水泳教室日の天候が悪かったので、4歳児クラスは8月6日が初めての水泳教室でした。今まで、たくさんプール遊びをしてきたので水慣れはバッチリ!「みんな、水を怖がらずに、チャレンジできてすごいね」と、水泳教室の先生が褒めてくれました。
2019/08/06
すいかわり
7月25日(木)は、すいかわりです。目隠しをしてクルクル回ってからすいかに近づいていきます。周りの友達が「もっと前」「右だよ」「ちょっと左」と、ヒントを教えてあげました。大きなすいかなので、一気に割るのは難しいかったです。皆で少しずつヒビを入れ、やっと割れた時には大きな拍手が起きました。
2019/07/25
交通安全教室(2歳児~5歳児)
7月23日(火)遊戯室で、夏の交通安全教室をしました。渋川警察署交通課のおまわりさんが、パネルシアターで楽しく交通ルールを教えてくれました。忍者のアニメ映画では、交通事故に遭わない道路の歩き方が分かりました。ステージでは、横断歩道の渡り方を体験しました。夏はお出かけをすることが多くなるので、今日教えてもらった「大切な命を守るお約束」を忘れないでね。
2019/07/23
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ