半田こども園

活動の様子

夕涼み会(5歳児)③
2022/07/11
夕涼み会(5歳児)④
2022/07/11
夕涼み会(5歳児)⑤
2022/07/11
夕涼み会(5歳児)⑥
2022/07/11
七夕シャボン玉遊び⑤
2022/07/11
七夕シャボン玉遊び④
今日は、天気も良く、しゃぼん玉が空高く飛んでいきました。願い事と一緒に天まで届きますように
2022/07/07
七夕シャボン玉遊び③
2022/07/07
七夕シャボン玉遊び②
2022/07/07
七夕 シャボン玉遊び①
2022/07/07
初・水泳教室(4歳児)
「プールは楽しいけどとても危ないところなんだよ。」と最初に高橋先生が教えてくれました。プールでの大切な約束をしてから初・水泳教室がスタート。水慣れ、顔付け、バタ足、ワニ泳ぎをしました。みんなが一緒だと楽しみながらどんどん出来ちゃうね~。
2022/06/28
じゃがいも掘り①(5歳児)
3月に植えて、草取りもして、いよいよ収穫になりました。今年も新しいジャガイモがいっぱいとれました。土の中には色々な虫もいっぱい。虫探しを楽しむ姿も。そのあとはプールに直行!土と汗を洗い流し、さっぱりいい気持ちになりました♫給食の先生、今年もジャガフライを作ってくれてありがとう。
2022/06/24
じゃがいも掘り②(5歳児)
2022/06/24
七夕飾り製作(0歳児)
初!!手型押し体験!!
2022/06/22
プール遊び(3歳児)
動物の玩具を拾ったり、浮き輪で遊んだりして楽しいプールの時間です。
2022/06/22
散歩(2歳児)
早尾神社まで散歩に行きました。途中で、年少組さんにも会い、皆で仲良く遊びました。「大きな木からトトロが出てきたよ?!」
2022/06/17
リトミック(1歳児1組)
大きなボール!転がします・・・取ることも出来るよ!!
2022/06/16
初プール①(3歳児)
今年初めてのプールにみんな大喜び!水が少し顔にかかっても「キャー♪」水の中を歩いても「キャー♪」ゲームをしても「キャー♪」沢山の嬉しい「キャー♪」が飛び交っていました。今年の夏も水でいっぱい遊んで真っ黒に日焼けしましょうね♫
2022/06/13
初プール②(4歳児)
2022/06/13
初プール③(5歳児)
2022/06/13
プール開き(2歳児)
頑張ったよ!!
2022/06/07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ