半田こども園

活動の様子

運動会⑬5歳児 
鼓隊合奏「ミッキーマウスマーチ」「きらきら星」
2022/10/03
散歩(2歳児)
園長先生のお寺まで散歩に行って、かけっこの練習!!「よ~いどん!!」
2022/09/29
戸外遊び(1歳児)
お庭遊びも皆で楽しめるようになりました。
2022/09/29
お部屋遊び(0歳児)
お友達や先生と楽しく遊べるようになりました!電車に乗って出発だぁ~!!
2022/09/15
すいかわり(0,1歳児)
2022/08/05
すいかわり(2歳児)
2022/08/05
すいかわり(3歳児)
2022/08/05
すいかわり(4歳児)
2022/08/05
すいかわり(5歳児)
大きなすいかを皆で割りました。なかなか割れずお友達の声をたよりに・・そ~れ!棒を振り下ろしパカ~ン!!真っ赤なすいかが現れました。美味しかったです。
2022/08/05
リトミック(3歳児)
今日は海の生き物たちに変身しました!かにかにかに・・
2022/08/03
粘土遊び(3歳児)
皆の大好きな粘土遊び・・今日は何を作ろうかなぁ~
2022/07/28
交通安全教室①(5歳児)
渋川警察署のおまわりさんが来て交通安全教室を行いました。ケンちゃん人形を使っての腹話術が楽しくて大笑い♪ケンちゃんがすっかり人気者になりました。おかげで道路を歩く時のルールがとてもよくわかりました。
2022/07/27
交通安全教室②(4歳児)
2022/07/27
手話遊び(5歳児)
手話を楽しく教えていただきました。
2022/07/21
水遊び(2歳児)
それ~!みんなで水のかけっこです♪プール遊び大好きです!!
2022/07/21
リトミック(あさがお2組)
リトミック♬楽しくなってきたよ!!
2022/07/20
食育(4歳児)
渋川市の子育て支援グループ「のびるっこ」の方が来園し、お料理を作る楽しさを伝えてくれました。全員がバンダナのプレゼントもらい、ご機嫌♫ おうちでもお料理のお手伝いを頑張るよ!
2022/07/15
リトミック(2歳児)
2か月に1度のリトミックの日です。毎回、楽しみにしています。今日はボールを使って遊びました!
2022/07/13
夕涼み会(5歳児)①
天気にも恵まれた夕涼み会でした。午前中から巾着袋の染め物を体験し、午後は自分たちで作ったおもちゃのお金をもって園内のお店屋さんにおやつの買い物に行き、先生たちの手作りガチャガチャなどを楽しみました。園長先生のお寺で坐禅も体験しました。夜は、皆でごはん!美味しかったなぁ・・キャンプフャイヤーでは女神さまが大切な火を持って来てくれ、その後、花火や歌、踊りを楽しみました。
2022/07/11
夕涼み会(5歳児)②
2022/07/11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ