半田こども園

活動の様子

保育参観(2歳児・3歳児)
2020/02/03
保育参観(0歳児・1歳児)
2月1日(土)は保育参観でした。自由遊び、体操、朝の活動、製作、給食など園生活の様子を見ていただきました。おうちの人がきてくれたので、緊張したり、はしゃいだり、いつもと少し違う様子も新鮮です。子ども達の笑顔にあふれた日でした。保護者の方には参観後のバザーにも御協力をいただき感謝しております。
2020/02/03
お外遊び(1歳児)
今日は1月とは思えない暖かな日です。大好きなお庭でたくさん遊びました。
2020/01/30
たくさんの消防車にビックリ!
近くの早尾神社に消防自動車が4台も来ました。渋川消防署による「文化財防火デーに伴う防災訓練」があったので見学に行きました。訓練のあとで消防自動車の中に入れてもらったり、消防服を着せてもらったりして、消防士さん達とのふれあいの時間にみんな大喜びでした。
2020/01/29
観劇つるのおんがえし(0~5歳児)
今年の観劇は「劇団バク」による「つるのおんがえし」でした。プロの役者さんの迫力を間近で感じ、子ども達はその演技に釘付けでした。日本の昔話はストーリーが分かりやすく馴染みやすいので最後まで集中して楽しめました。ラストが少し悲しくなってしまったのですが、こういうお話も悪くないですね。
2020/01/27
散歩(0歳児)
近くの早尾神社までお散歩に行き、椿の実を拾って遊びました。
2020/01/17
戸外遊び(2歳児)
お外は寒い風がピューピュー吹いてます・・・そんな中、寒さに負けず元気に遊んでいます。
2020/01/16
お正月遊び(3歳児・4歳児)②
2020/01/09
お正月遊び(3歳児・4歳児)①
新年明けましておめでとうございます。新年もお友達と仲良く楽しく遊んでます!!ビニール凧やコマ回しを皆で作りました。
2020/01/09
クリスマス会②
2019/12/20
クリスマス会①
♪ジングルベルジングルベル鈴がなる♬

半田こども園にサンタさんが来てくれました。サンタさんに質問したり、一緒に写真を撮ってりして楽しい時間を過ごしました。プレゼント何だろう?楽しみだなぁ・・・

その後みんな一緒にお給食を食べました。年長組さんがバイキング型式で小さい園児のお給食を取り分けてくれました。
2019/12/20
発表会の衣装(0・1歳児)
発表会、皆で頑張りました!その時に着た衣装です。
2019/12/16
発表会⑥ 0歳児
0歳児さんは、手遊びと遊戯です。「野菜の歌」「お野菜たべてちょ」で、楽しく遊びました。みんなで体操もしました。きっと、ますます野菜が好きになったでしょう。
2019/12/14
発表会⑤ 1歳児
1歳児さんは、劇遊びです。「35匹のかわいい子ぶたちゃん」の劇で、子ぶたちゃんが、わらの家、木の家、レンガの家、お菓子の家を作っていきました。オオカミに負けなくて良かったね。最後に皆で楽しくダンスを踊りました。
2019/12/14
発表会④ 2歳児
2歳児さんは、楽器遊びと歌です。可愛いコックさんになって楽器遊びと歌「キッチンオーケストラ」、歌「公園へいきましょう」を発表しました。ようこそ、グランメゾン半田へ♪
2019/12/14
発表会③ 3歳児
3歳児さんは、劇を発表しました。さくら組は「3匹のヤギとトロル」、すみれ組は「おおかみと7匹の子ヤギ」です。大きな声でセリフを言えましたね。
2019/12/14
発表会② 4歳児
4歳児さんは合奏と歌を発表しました。ばら組は、合奏「ドレミの歌」歌「ドレミの魔法」です。あやめ組は、合奏「ミッキーマウスマーチ」歌「小さな世界」です。
2019/12/14
発表会① 5歳児
12月13日(金)園の遊戯室で発表会を行いました。沢山の御家族の方が見に来てくれて盛り上がりました。5歳児さんの和太鼓演奏は「創作太鼓・轟」です。劇は、ひまわり組が「浦島太郎」たんぽぽ組が「金のがちょう」でした。
2019/12/14
お餅つき(全園児)②
2019/12/04
お餅つき(全園児)①
暖かい天候の中、皆でお餅つきを行いました。役員さんにもお手伝いしていただきました。年長組さんと年中組さんは杵を持ってぺったんこぺったんこ・・お餅をつきました。ちょっぴり杵が重たかったけどとても楽しかったです。お給食では、きな粉餅とごま餅を食べてお腹いっぱいです。
2019/12/04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ