半田こども園

活動の様子

卒園式①
 卒園おめでとうございます。たくさんの思い出を胸に抱いて47人が巣立っていきました。卒園証書を堂々と受け取る姿、全身を使って大きな声で歌う姿、今日の皆さんのキラキラした目を忘れません。「ありがとう」「おめでとう」という言葉が何度も行き交った温かい一日でした。小学校に行っても頑張ってね。ずっと応援しています。
2021/03/26
卒園式②
2021/03/26
英語教室(5歳児)
今日は、園で受ける最後の英語教室でした。ダグラス先生が来てくれて楽しい時間を過ごしたよ!いっぱいいっぱいお話してくれて楽しかったです。サンキュー♡
2021/03/17
じゃが芋種芋植え(4歳児)
とっても天気が良い中、年中組さん皆と、じゃが芋の種芋を植えに行きました。副園長先生から植え方のお話を聞いた後、種芋を植え、「早く大きくなりますように・・」と、皆で願ってきました。
2021/03/16
食育(5歳児)
2人の栄養士さんから栄養のお話を聞きました。食べ物は、赤・黄・緑の3つのグループに分かれることを知りました。その日の給食の材料がどのグループに入るか当てるクイズも楽しかったよ。なるべく好き嫌いしないで食べて健康な体をつくるお約束をしました。栄養士さん、今まで美味しい給食をありがとう!
2021/03/12
お別れ会②
2021/03/12
お別れ会①
今まで仲良く遊んでもらった年長組のお兄さん、お姉さんとのお別れ会でした。それぞれの学年ごとにお歌やお遊戯のプレゼントを見てもらいました。クイズの時間も盛り上がり、あっという間の楽しい時間でした。今までありがとう♪
2021/03/12
ぐんまちゃんキャラバン隊①
 ぐんまちゃんキャラバン隊がやってきました!ぐんまちゃんとキャラバン隊のお姉さん、お兄さんの姿が見えると「わぁ~!」と大歓声。ぐんまちゃんダンスを教えてもらって、キッズ体操を一緒にやって、クイズを楽しみました。ぐんまちゃんの缶バッチのプレゼントもありがとう。また来てほしいなぁ。
2021/03/10
ぐんまちゃんキャラバン隊②
2021/03/10
卒園旅行(5歳児)②
2021/03/09
卒園旅行(5歳児)①
年長組さんと楽しい思い出を作りに太田子どもの国まで卒園旅行に行ってきました。たくさんたくさん遊んで楽しい時間が過ごせたよ♪
2021/03/09
最後の茶道教室(5歳児)
10月から毎月行われた茶道教室も最後の回になりました。抹茶やお菓子のいただき方、お辞儀の仕方、歩き方など、所作が自然に身についている友達が多いので先生が驚いていました。どこかでまた抹茶に親しむ機会があったら今日の日を思い出してね。やっぱり皆が一番嬉しそうなのは菓子をいただく時!そう、大人だって同じですもの。
2021/03/08
小学校見学①(5歳児)
5歳児クラスが古巻小学校見学に出発!校長先生が優しく案内してくださいました。1年生の教室、入学式会場の体育館、校庭・・・子ども達は目をキラキラさせて「ひろい!」「おおきい!」「すごーい!」と口にしていました。緊張していた子どももいたけど帰り道では、みんな笑顔に♪。コロナ禍にもかかわらず見学を受け入れてくださった古巻小学校さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
2021/02/25
小学校見学②(5歳児)
2021/02/25
製作(1歳児)
3月3日はひな祭りです。皆と一緒にお雛様作りました。可愛い♡
2021/02/24
お絵描き(0歳児)
こんなに上手にお絵描きできるようになりました(笑)
2021/02/17
交通安全教室(5歳児)
もうすぐ小学生になります。年長組さんは自分で道路を歩く練習です。お巡りさん、市役所のお兄さん、お父さん、お母さんお手伝いありがとう。車が「危ない」ってこと、道路を一人で歩いてみて気付いたよ!十分、気を付けます。
2021/02/16
リトミック(3歳児)
今日は皆が大好きなリトミックの日です。ボールに紙吹雪、ベルと、とっても楽しかったです♪
2021/02/10
節分・豆まき(4歳児)
♬鬼は外、福は内ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音、鬼はこっそり逃げていく♪鬼さんに豆まいたら逃げてったよ!!やったぁ~!!お給食の先生、おやつの「鬼さんマドレーヌ」とっても美味しかったよ!!
2021/02/02
節分・豆まき(2歳児)
今日は、節分・・・手作りお豆で「鬼は外・福は内」
2021/02/02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ