半田こども園

活動の様子

給食・おやつ(1歳児)
元気いっぱいのあさがお組さん・・お給食の時間、おやつの時間は大好きな時間です。皆と一緒に食べると、とっても美味しいんだよ!
2019/07/22
納涼祭②
2019/07/19
納涼祭①
 7月18日は納涼祭でした。雨天にもかかわらず、沢山の御家族が参加してくださり賑やかで楽しい時間を過ごしました。出店で遊び、おみこしを引き、盆踊りを踊り、和太鼓演奏を見て、花火を楽しみました。多くの卒園生に会えたのも嬉しかったです♪
2019/07/19
おやつ(0歳児)
大好きなおやつの時間!美味しくいただきました。
2019/07/18
お泊り保育(5歳児)③
2019/07/16
お泊り保育(5歳児)②
2019/07/16
お泊り保育(5歳児)①
7月12日(金)から13日(土)にかけて、年長組さんのお泊り保育がありました。染物体験で作った巾着をもってお買い物ごっこです。自分の好きなおやつを買って皆で食べたり,園長先生のお寺で座禅体験をしたりしました。プールにお湯をはってお風呂にも入りました。夕食後は待ちに待ったキャンプフャイヤーです。女神様が優しい子になるようにと火を運んでくれ皆に分けてくれました。花火も楽しかったです。夜は皆一緒だったのでぐっすり眠れました。この2日間でとても成長したひまわり組さん、たんぽぽ組さんです。
2019/07/16
園庭遊び(0歳児)
お外で遊ぶのが大大大好きなちゅうりっぷ組さんです。動きもずいぶん活発になってきています。
2019/07/10
リトミック(2歳児)
今月のリトミックも、とっても楽しかったです。ボールやレースを使ってリズム遊びをしました。
2019/07/10
園舎見学会
半田こども園の見学会が行われました。入園前のお子さんと保護者の方々で園内を回りました。次回の見学会は8月8日(木)です。
2019/07/09
七夕しゃぼん玉遊び(以上児)②
2019/07/05
七夕しゃぼん玉遊び(以上児)①
♪笹の葉サラサラ・・♫願い事を飾った笹がきれいにゆれる中、皆でしゃぼん玉をしました。色々な色がついたしゃぼん玉がお庭いっぱいに舞ってとてもきれいでした。
2019/07/05
リトミック(1歳児)
毎月1回行っているリトミック教室。お歌をうたったり、お話を聞いたりして楽しい時間です。今日は、ボールを使いました。葉っぱを頭にのせてみたりもしました。傘みたい!!
2019/06/28
じゃがいも掘り(5歳児)
6月26日(水)じゃがいも掘りをしました。「カレーを作ってもらおう」「じゃがバターが美味しいよ」などと言いながら、じゃがいも料理を思い浮かべながら掘っていました。途中で土の中から、色々な虫や幼虫を発見し、楽しさ倍増でした。
2019/06/26
七夕製作(3歳児)
雨が降ってお外で遊べない日・・・でも、先生やお友達と七夕飾りを作ったから楽しかったよ!見て見て!!!上手にできたでしょ!
2019/06/19
七夕製作(4歳児)
今年も,それぞれ皆の願いを込めて笹の葉に短冊を飾ろうと思います。彦星様、織姫様の素敵な飾りができました。
2019/06/19
朝の活動(2歳児)
午前中のおやつを美味しくいただいた後、お歌をうたって、おたより帳にシール貼りをしました。今日は何のシールを貼ろうかな?
2019/06/19
プール遊び(0歳児)
皆大好き!プール遊び!
2019/06/14
食育(4歳児)
今年も渋川市子育てグループ「のびるっこ」の方が、絵本「またつくってね」の読み聞かせに来てくれました。「子どもがお料理をやりたいと思い始めるピークは5歳」とのこと。絵本の主人公と同じバンダナをプレゼントしてもらい、子ども達は「お料理やる気スイッチ」オン!になりました。
2019/06/13
プール開場式
6月3日(月)プール開場式をしました。園長先生が、プールの約束を話した後、塩でお清めをしました。プールでの事故がないようにみんなで祈って、テープカットをしました。いよいよプールの季節がスタートです!今日は、クラスごとに「水中缶ジュース探し」のゲームをして楽しみました。
2019/06/03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ