半田こども園

活動の様子

七夕・シャボン玉遊び(2歳児)
♪笹の葉サラサラ・・♬皆の願い事、お空までとんでいけ~
2021/07/08
七夕・シャボン玉遊び(1歳児)
シャボン玉とんだ♪やねまでとんだ♪・・きれいだね‼
2021/07/08
七夕・シャボン玉遊び(0歳児)
お兄さん、お姉さんにシャボン玉ふいてもらったよ(^▽^)/
2021/07/08
避難訓練(風水害)
大型台風が接近し浸水被害が発生という想定で避難訓練をしました。2階のお部屋の子どもはそのままで、1階のお部屋の子どもは2階の遊戯室へ避難しました。市役所の危機管理室課の人達も見守る中、「さない、しらない、ゃべらない、どらない」の約束を守って上手にできました。
2021/07/05
七夕製作(4歳児)
★彦星様・織姫様★上手に出来たよ!!
2021/06/29
七夕製作(3歳児)
♪笹の葉サラサラ・・お空まで願いが届きますように・・・
2021/06/25
散歩(0歳児)
新しいお友達が増えました。気持ちよくお散歩に出掛けます。今日はどこに行こうかなぁ?
2021/06/25
製作(1歳児)
かたつむりを作りました。ピンク、赤、黄など色々な色の、おはながみを使って作りました。とっても楽しかったです♪
2021/06/25
じゃが芋掘り(5歳児)
3月に植えたじゃが芋の種芋が大きく育ち、今日じゃが芋掘りをしました。手を真っ黒にしながら頑張って掘りました。いっぱい掘れたよ!!給食の先生が3時のおやつで「じゃがフライ」を作ってくれます。楽しみです(^▽^)/
2021/06/24
はじめての水泳教室①(4歳児)
4歳児クラスは初めての水泳教室です。どんなことをするのかな?って始めはみんな緊張気味。高橋コーチが「もっと元気を出していいんだよー!」と応援してくれました。終わる頃にはあちこちで歓声が聞こえましたね。すっかり水と仲良しになりました。
2021/06/22
はじめての水泳教室②(4歳児)
2021/06/22
七夕製作(2歳児)
七夕製作でマーカーを使ってみたよ!!綺麗な色がたくさんありました。僕たち私たちの願いがお空まで届きますように・・(^▽^)/
2021/06/16
水泳教室(5歳児)
今年も年中・年長児対象のプール教室が始まりました。優しく高橋コーチには指導していただきとても楽しい時間を過ごしています。今年も頑張るぞ!!
2021/06/15
プール開きの日①
いよいよプールが始まりました♪プールの神様に安全で楽しく遊べるようにお願いをしました。プールのきまりを守ることも約束できました。一番盛り上がったのは「水中缶ジュース拾い」です。水を怖がって泣いてしまう子は誰もいませんでした。みんなお水遊びが大好きなのですね。
2021/06/10
プール開きの日②
2021/06/10
園外保育(2歳児~5歳児)④
2021/05/27
園外保育(2歳児~5歳児)③
2021/05/27
園外保育(2歳児~5歳児)②
2021/05/27
園外保育(2歳児~5歳児)①
それぞれの学年で園外保育に出掛けました。4,5歳児は、お弁当を持って緑地公園まで歩いて行ってきました。ボールけりや、追いかけっこをして遊びました。

3歳児は八木原駅まで歩いて行き、なんとSL列車を見ることが出来ました。2歳児は早尾神社まで頑張って歩いて遊んで来ました。皆、お家の方が作ってくれたお弁当をパクパク喜んで食べていました♪いい天気でよかったです!(^^)!
2021/05/27
散歩(0歳児)
八木原駅まで散歩です。わぁ~偶然SL見ることが出来ました(*_*)
2021/05/20
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ