半田こども園

活動の様子

初プール②(4歳児)
2022/06/13
初プール③(5歳児)
2022/06/13
リトミック(3歳児)
今日はリトミック♬楽しかったです!!
2022/06/01
楽しい!(0歳児)
4月から入園して2ヶ月が過ぎました。泣かずに遊べるようになりました。
2022/05/24
水遊び①(5歳児)
水、だ~いすき!楽しいな♪
2022/05/19
水遊び②(3歳児)
とっても暑い日になりました。ぞうさんのスプリンクラーで水遊びです。気持ちよかったです☆
2022/05/19
戸外遊び(あさがお2組)
元気に遊べるようになりました♬
2022/05/18
リトミック(2歳児)
今年初めてのリトミック♪
2022/05/12
散歩(あさがお1組2組)
大きな鯉のぼり
2022/05/10
リトミック(あさがお1組)
初めてのリトミックでした。ドキドキしたけど皆の大好きなボールで楽しく遊べました。
2022/04/25
初めての体育教室(4歳児)
初めてだからドキドキしたけど、ちゃんとできたよ!楽しかったよ!高橋先生も優しかったよ。
2022/04/19
食育(5歳児)
園の栄養士の先生たちが食べ物には赤、黄、緑の3つのグループがあることを教えてくれました。今日の給食の材料を思い出したら赤、黄、緑がバランスよく使ってあったのでびっくり!給食は子ども達の体のことを思って作ってくれていたんだね。特に3月は「リクエスト給食月間」で年長さんに人気があるメニューを選んで作ってくれました。卒園しても美味しかった給食のことは忘れないよ。今までありがとう!
2022/03/23
リトミック(1歳児)
ボール、鈴を持って楽しく動けるようになりました。
2022/03/22
園庭遊び(3歳児)
皆でルール遊びも楽しめるようになりました!!
2022/03/15
最後の体育教室(5歳児)
2年間指導していただいた高橋先生から全員、修了証を受け取りました。体育の技術指導はもちろんのこと、安全のためにルールを守ることの大切さ、礼儀、集団行動の決まりなど、先生から沢山のことを学びました。小学校生活でも役立つことばかりです。ちょっぴり厳しい高橋先生のおかげで担任が男の先生になっても全然心配ないですね。
2022/03/15
お茶室で(5歳児)
最後の茶道教室は、先生がお茶室に皆を招待してくださいました。「感受性が豊かな子どもの頃にこそ本物に触れさせたい」という先生の願いでもあります。いつのまにか長い時間の正座も皆できるように。小学校の授業もしっかりと聞くことができそうですね。
2022/03/09
食育(4歳児)
渋川市子育てグループ「のびるっこ」からお料理バンダナをプレゼントしてもらいました。子どものお料理のヤル気スイッチが入るのは5才頃とのこと。いただいた絵本を読み聞かせしてもらい「キッチンのお手伝い頑張るぞー」という気持ちになりました。
2022/03/09
雪遊び(3歳児)
真っ白な雪の上を歩くと「キュッキュッ」っていい音がするよ!
2022/02/18
雪遊び(2歳児)
大きな雪だるま♪お兄さんお姉さんが作ってくれました。雪って冷たいんだなぁ・・・
2022/02/18
雪遊び(4歳児)
今朝起きてビックリ!!雪景色でした。
2022/02/18
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
このページのトップへ