半田こども園

活動の様子

散歩(2歳児)
散歩に行きました。お友達と仲良く手をつないでサツマイモ畑まで行って、おやつも食べて来ました。帰りはお寺の木の葉を拾って遊びました。楽しかったよ!
2018/09/26
戸外遊び(3歳児)
お友達と仲良く遊びました。お砂遊び、すべり台、スクーターなど自分の好きな遊びを見つけて楽しみました。こども園のお庭でも仲良し姉妹で遊んでます。
2018/09/14
散歩(4歳児)
先日、大根の種をまきました。その後、水まきに行ったりして様子を見てたら、あっという間に、きれいな緑色の葉っぱが出てきたよ!「大根さん、もっともっと大きくなあれ!」収穫の日が今から楽しみです。

その後、散歩に行きました。半田の歩道橋から見る車は迫力がありました。
2018/09/14
敬老会練習(5歳児)
9月17日敬老の日に参加する「半田自治会の敬老会」の練習に喜多集落センターまで行って来ました。鼓隊合奏と歌を披露します。おじいさん、おばあさん楽しみにしていて下さい。
2018/09/14
製作・散歩(0歳児)
敬老の日に向けて、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作りました。先生やお友達と一緒に小物入れのプレゼントです。喜んでくれるかなぁ?

散歩にも出かけました。だんだんと歩けるお友達が増えてきました。秋の風が吹き始め、気持ちよかったです。
2018/09/10
室内遊び(2歳児)
今日は台風の影響でお外に出られません。おままごと遊びやブロック遊び、新聞紙をちぎったりしてお部屋で遊びました。お友達と仲良く遊べて、とっても楽しかったです。
2018/09/04
最後の水泳教室(5歳児)
8月21日は年長クラスの最後の水泳教室でした。もう、水をこわがる子どもは誰もいなくなりました。どんどん上達してバタ足が得意になりました。ビート板なしで、できる子どもも増えてびっくりです。「みんな上手になったね」と先生が言葉をかけると、真っ黒に日焼けした笑顔が返ってきました。
2018/08/30
園庭遊び(0歳児)
皆が大好きなお外遊び♪今まで歩けなかったお子さんも少しづつ歩けるようになってきて、遊べる遊具も増えました。
2018/08/10
園庭遊び(2歳児)
今日は台風が過ぎて雨はやんだけど太陽さんが顔を見せてくれないからプール遊びは出来ません。でも僕たちの大すきなお外遊びを楽しみました。どろんこ遊びやぶらんこ、かけっこなど・・おもしろかったなぁ!
2018/08/09
体育教室(5歳児)
園の遊戯室で、5歳児クラスが体育教室をしました。楽しく体を動かし、基礎体力の向上をはかります。鉄棒で、足抜き回り、ツバメ、前回り下り、坂道逆上がりにも挑戦しました。身につけた集団行動の約束は、小学校生活への円滑な接続につながるでしょう。毎回、群馬ジュニアスポーツクラブの高橋先生が、優しく専門的なサポートをしてくれます。
2018/08/07
折り紙製作(5歳児)
皆で夏の折り紙製作をしました。夏のイメージで「かもめとくじら」を折りました。先生のお話をよく聞いて頑張りました。楽しかったです。「見て見て上手でしょ♪」
2018/07/23
お給食(2歳児)
すずらん組、もも組さんのお給食の時間です。今日のメニューは何だろう?皆の大好きなお給食で笑顔がいっぱいですね!たくさん食べた後は、歯磨きゴシゴシ・・「先生仕上げはお願いね。」
2018/07/05
おやつ(0歳児)
ちゅうりっぷ組さんが大好きな時間・・午前中のおやつです!先生と一緒にいただきます。泣かなくなったら、おやつも美味しく食べられるようになったよ♪3時のおやつは手作りのツナパンです。今から楽しみだなぁ・・・
2018/07/03
お水遊び(1歳児)
梅雨明けをして暑い日が続いてます。タライにお水を汲んで遊びました。おもちゃがいっぱい!お友達と仲良く遊びました。今度は皆でプールに入って遊ぼうね・・
2018/07/02
七夕製作(4歳児)
6月15日(金)、雨降りなので大好きなプール遊びが出来なかったため七夕製作を行いました。ひこぼし・おりひめのお顔が上手に描けました。「見て見て!素敵でしょ!」
2018/06/15
園庭遊び(5歳児)
毎日、大好きなお庭遊びを楽しんでます。年長組になって鉄棒やなわとびを進んで行う姿は立派ですね!お団子作りやおままごと遊び、ぶらんこなども大好きです。
2018/06/13
初めての水泳教室(4歳児)
6月12日(火)初めての水泳教室にわくわくドキドキの4歳児クラスです。プールの安全の約束をして、顔を水につける練習をして、バタ足、ワニさんをして楽しみました。今日から渋川中の職場体験が始まり、お兄さん、お姉さん先生がきてお手伝いをしてくれました。
2018/06/12
お散歩(ちゅうりっぷ組0歳児)
天気がいいのでお散歩に行きました。園周辺をベビーカーやサークル車に乗って気持ちよくゆられ、ちょっぴり眠くなりました。
2018/06/06
スヤスヤいい気持ちzzz(すずらん組もも組2歳児)
お昼寝の時間です。先生に紙芝居を読んでもらいました。なんだか眠くなってきたよ・・・皆で一緒に「おやすみなさい。」

もう夢の中です。
2018/06/04
お外遊び大好き(あさがお組1歳児)
園庭に出てお砂遊び、滑り台、三輪車等・・・仲良くみんなで遊びます。お砂で作ったアイスクリーム、おいしそうだね!見て見て・・三輪車だって乗れるよ!
2018/05/30
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
このページのトップへ