半田こども園

活動の様子

製作(3歳児)
はさみ・のり・クレヨン上手に使えるようになりました。
2019/09/12
園庭遊び・散歩(0歳児)
ちゅうりっぷ組さんのお友達も、お砂遊びや散歩を楽しめるようになりました。
2019/09/12
プール遊び(4歳児)
毎日暑い中、プール遊びを楽しんでます。皆、真っ黒に焼けてまぁ~す!!
2019/08/07
わーい♪カブト虫だ(2歳児)
 保護者の方が、沢山のカブト虫を寄付してくれて、子ども達は大喜びです。初めて見てビックリする子、触って遊ぶ子、反応は様々ですが、みんな嬉しそう♪ 園の玄関にいますので、何度も見に来てね。おうちで飼ってみたい人は、お持ち帰りOKです。
2019/08/06
初めての水泳教室(4歳児)
 6月・7月の水泳教室日の天候が悪かったので、4歳児クラスは8月6日が初めての水泳教室でした。今まで、たくさんプール遊びをしてきたので水慣れはバッチリ!「みんな、水を怖がらずに、チャレンジできてすごいね」と、水泳教室の先生が褒めてくれました。
2019/08/06
給食・おやつ(1歳児)
元気いっぱいのあさがお組さん・・お給食の時間、おやつの時間は大好きな時間です。皆と一緒に食べると、とっても美味しいんだよ!
2019/07/22
おやつ(0歳児)
大好きなおやつの時間!美味しくいただきました。
2019/07/18
園庭遊び(0歳児)
お外で遊ぶのが大大大好きなちゅうりっぷ組さんです。動きもずいぶん活発になってきています。
2019/07/10
園舎見学会
半田こども園の見学会が行われました。入園前のお子さんと保護者の方々で園内を回りました。次回の見学会は8月8日(木)です。
2019/07/09
リトミック(1歳児)
毎月1回行っているリトミック教室。お歌をうたったり、お話を聞いたりして楽しい時間です。今日は、ボールを使いました。葉っぱを頭にのせてみたりもしました。傘みたい!!
2019/06/28
七夕製作(3歳児)
雨が降ってお外で遊べない日・・・でも、先生やお友達と七夕飾りを作ったから楽しかったよ!見て見て!!!上手にできたでしょ!
2019/06/19
七夕製作(4歳児)
今年も,それぞれ皆の願いを込めて笹の葉に短冊を飾ろうと思います。彦星様、織姫様の素敵な飾りができました。
2019/06/19
朝の活動(2歳児)
午前中のおやつを美味しくいただいた後、お歌をうたって、おたより帳にシール貼りをしました。今日は何のシールを貼ろうかな?
2019/06/19
プール遊び(0歳児)
皆大好き!プール遊び!
2019/06/14
散歩(2歳児)
皆で散歩に行きました。さつま芋の苗を植えてくれてるお兄さん、お姉さん達を応援しました。半田の歩道橋にも行ったけどすごく高い所でちょっぴりびっくりしました。でも、とっても楽しかったです。
2019/05/17
ポチっとくん体操はじまるよ~
群馬テレビの「ポチっとくん体操」の撮影隊がきました。当日は、0才から5才児クラス全員で「ポチっとくん体操」に参加しました。体操のお姉さんとお話したり、ポチっとくんと触れ合ったりして楽しい時間を過ごしました。放送日は、3チャンネルの群馬テレビで、6月3日(月)から1週間の予定です。日によって放送時間が異なるので気をつけてくださいね。
2019/05/17
園庭遊び(1歳児)
新しいクラスになってお友達がたくさん増えました。皆と仲良く遊びます!!
2019/05/09
泣かなくなってきたよ!(0歳児)
4月からの新しい園生活に、最近やっと笑顔が見られるようになりました。毎日、お友達とお散歩に行ったり、お給食を食べたり、先生と遊んだりと楽しい園生活・・・始まりました。
2019/05/08
園庭遊び(5歳児)
お庭でたくさんたくさん遊びました。園庭の桜の花も少しずつ散り始めています。園長先生のお家まで、こいのぼりも見学に行って来て、毎日春を満喫しています。
2019/04/16
桜満開 ✿
園庭の桜が満開になりました。新しいお友達、新しい先生、新しいお部屋になり、緊張気味で新年度がスタートしましたが、桜の花の優しいピンク色が、子ども達の心を和ませてくれます。新しいことに慣れるまで、ちょっと時間がかかるけど頑張ってくださいね。
2019/04/09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
このページのトップへ