半田こども園

活動の様子

七五三お詣り(1歳児)②
2022/11/15
七五三お詣り(1歳児)①
早尾神社の前でハイポーズ!!手作り千歳飴袋・・可愛いね!
2022/11/15
初めての英語教室(4歳児)
初めての英語教室は、みんな緊張気味でスタートしました。でも明るく面白いダグラス先生の雰囲気にホッとした様子♡。終わって「どうだった?」って聞いたら「楽しかったよ!」という沢山の声。そう、楽しいってことが一番大事だよね。
2022/10/31
茶道教室(5歳児)
今月から茶道教室が始まりました。ドキドキわくわく・・ちょっぴり足がしびれました。
2022/10/24
お散歩(2歳児)
園近くの早尾神社まで散歩に行き、楽しく遊んできました。
2022/10/24
芋版遊び(0歳児)
ぺったんぺったん・・・!!
2022/10/24
神社で遊びました(3歳児)
園周辺をお散歩して早尾神社で遊びました♪
2022/10/24
リトミック(1歳児)
毎回、楽しみにしているリトミック♬・・鈴を鳴らしてリンリンリン♪
2022/10/19
お芋掘り見学に行きました(0歳児)
お兄さんお姉さんが頑張って大きいお芋掘ってくれました!
2022/10/17
戸外遊び(0歳児)
みんな仲良し!!ちゅうりっぷ組さん
2022/10/07
散歩(2歳児)
園長先生のお寺まで散歩に行って、かけっこの練習!!「よ~いどん!!」
2022/09/29
戸外遊び(1歳児)
お庭遊びも皆で楽しめるようになりました。
2022/09/29
お部屋遊び(0歳児)
お友達や先生と楽しく遊べるようになりました!電車に乗って出発だぁ~!!
2022/09/15
リトミック(3歳児)
今日は海の生き物たちに変身しました!かにかにかに・・
2022/08/03
粘土遊び(3歳児)
皆の大好きな粘土遊び・・今日は何を作ろうかなぁ~
2022/07/28
水遊び(2歳児)
それ~!みんなで水のかけっこです♪プール遊び大好きです!!
2022/07/21
リトミック(あさがお2組)
リトミック♬楽しくなってきたよ!!
2022/07/20
食育(4歳児)
渋川市の子育て支援グループ「のびるっこ」の方が来園し、お料理を作る楽しさを伝えてくれました。全員がバンダナのプレゼントもらい、ご機嫌♫ おうちでもお料理のお手伝いを頑張るよ!
2022/07/15
リトミック(2歳児)
2か月に1度のリトミックの日です。毎回、楽しみにしています。今日はボールを使って遊びました!
2022/07/13
初・水泳教室(4歳児)
「プールは楽しいけどとても危ないところなんだよ。」と最初に高橋先生が教えてくれました。プールでの大切な約束をしてから初・水泳教室がスタート。水慣れ、顔付け、バタ足、ワニ泳ぎをしました。みんなが一緒だと楽しみながらどんどん出来ちゃうね~。
2022/06/28
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
このページのトップへ