半田こども園

活動の様子

餅つき(3歳児)
つきたてのおいしいお餅をみんなで食べました。とってもおいしかったね!
2023/12/07
ちゅうりっぷの球根植え(4歳児)
みんなでちゅうりっぷの球根を植えました。寒い冬の間は土の中ですくすく育ちます。みんなの植えたちゅうりっぷが元気にさきますように。
2023/12/02
戸外遊び(1歳児)
戸外で好きな遊びを見つけて、元気いっぱい遊んでいます。くつも一人ではけるようになってきたね!
2023/11/17
避難訓練(5歳児)
年長のお友達は、訓練の後消防服を着せていただきました。みんなとても喜んで着ていました。
2023/11/10
散歩(2歳児)
みんなで散歩に出かけました。おやつを食べた後どんぐり拾いを楽しみました。みんなたくさん拾えたかな?
2023/11/02
初めての茶道教室(5歳児)
日本文化を体験し、思いやりの心を知ります。講師の田島先生が「初めてなのに大変上手にできましたね。」と皆をほめてくださいました。「抹茶が美味しい。」「お菓子が楽しみ。」スタートは、そのような感想を持てたらハナマルですね。3月まで全6回体験します。
2023/10/23
英語教室(4歳児)
年中のお友達は、初めての英語教室に参加しました。英語の先生と楽しい時間を過ごしました。来月がまた楽しみですね。
2023/10/12
リトミック(3歳児)
今日のリトミックはボールを使って楽しみました。ピアノに合わせて、歩いたり走ったり寝てみたり。みんな楽しく参加していました。
2023/10/11
散歩(5歳児)
八木原公園まで散歩に出かけました。公園の遊具にみんな大喜び。時間いっぱい楽しく過ごしました。
2023/10/10
製作(3歳児)
お月見製作をしました。大きなお月様が完成したね。十五夜が楽しみですね!
2023/09/26
リトミック(1歳児)
秋を感じるテーマでリトミックを楽しみました。ピアノに合わせて時間いっぱい楽しく過ごしました。
2023/09/21
製作(2歳児)
みんなで製作を楽しみました。お花紙を1枚ずつ丸めて、おいしそうなぶどうが完成しました。
2023/09/14
体育教室(4歳児)
準備運動で身体をよく動かしてから、今日は鉄棒に挑戦しました。みんな頑張っていました。
2023/09/12
最後の水泳教室(5歳児)
今年は天気に恵まれて水泳教室の全9回の予定のうち8回実施できました。ほとんどの子ども達が水に顔を付けられるようになり、その上達ぶりに先生もびっくり!最後は、ビート板を使わずにバタ足やクロールにも挑戦しました。もう小学校のプールの授業も楽しめますね♪
2023/08/22
手話教室(5歳児)
手話を使うと耳の不自由な人ともお話ができることを教えてもらいました。手話を使ったクイズ、手遊び、絵本で、楽しく面白く手話を覚えることができましたね。言葉でなくても伝え合いができるなんてビックリしたよ~
2023/07/26
プール遊び(4歳児)
毎日、暑い日が続いているけど、僕たち私たちは、元気いっぱいです!!
2023/07/25
製作(2歳児)
クレヨンを使って、雨の絵を描きました。みんなとっても上手に出来たね。
2023/07/13
食育(4歳児)
しぶかわNPO法人「のびるっこ」の皆さんが食育活動に今年も来てくれました。5歳前後は自分でお料理をしたい意欲が高まるそうです。この時期に適切な動機づけをすることでお子さんの生活がより楽しいものになります。絵本やお話のあと手作りのバンダナもプレゼントしてもらい、ヤル気スイッチが入りましたよ~
2023/06/26
体育教室(4歳児)
今日の体育教室は、プールで行いました。顔つけやバタ足の練習など初めてだったけど、最後まで頑張りました。
2023/06/20
水遊び(2歳児)
2歳児のお友達も、元気いっぱい水遊びをしました。
2023/06/20
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
このページのトップへ